【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】クイーンカップ2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われますクイーンカップ2017の最終結論を書いていきたいと思います。多頭数のマイル戦ということで勝負レースとしては文句無いと思います。では、早速、最終結論を書いていきます。

本命

3番 ハナレイムーン
前走圧勝で初重賞と鮮度あるディープインパクト産駒。鮮度ある状態での多頭数の内枠。前走、1番人気1着とストレス・疲労も少なく。馬体が小さいのでもっと馬体を増やしたいです。420キロから422キロぐらいがベターかと思います。現時点で人気が分かりませんが想定人気(5番人気ぐらい)どおりならこの馬を本命にしたいと思います。

対抗

7番 ディヴァインハイツ
ハーツクライ産駒の格上げ戦もプラス材料ですし初重賞と鮮度もあります。ハナレイムーンと比較すると5番人気1着なのでちょっと疲れが気になるのと4枠と内寄りに入れなかったので馬体は軽く絞れてきたほうがいいかと思います。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 アドマイヤミヤビ
1600m→2000m→1600mの王道バウンド距離短縮ショック。前走の少頭数から一転、多頭数に変わるのもベターで。初の重賞挑戦で鮮度もあるので集中力を活かす意味でも内枠に絶対はいって欲しかったですが外枠に入ったので少し残念です。引き続きルメール騎手が騎乗するみたいなのでそれはプラス材料です。この馬を単勝推奨馬にしようかと悩みましたがおそらく人気になると思うので3番手評価にしました。

注意

6番 フローレスマジック
まとまり系のディープインパクト産駒でここでは能力上位で大崩れは考えづらく。東京の1600mもそれほど悪くないのでそこまで評価下げることが出来ず。間隔空けてきたので内枠も問題なく。馬体重は増やしてきて欲しいです。

大穴

1番 トーホウアイレス
どの馬を5番手評価にしようか悩みましたが、前走のアルテミスS(G3) で疲労とれてリフレッシュされた同馬を挙げる事にしました。前走の惨敗から急激な変わり身は?も能力も高そうですし精神構造もしっかりしていると考えていますのでしっかりリフレッシュされていれば内枠にも入れましたのでそれなりには走ってくると思い同馬を5番手評価にしました。

競馬予想まとめ

将来が楽しみな馬が何頭か出ていてとても楽しみな一戦です。クイーンカップを走った後、桜花賞までどのようなローテーションにするのか非常に難しいですがここで勝ち負けしてくる馬は桜花賞でも有力馬であることは間違いないです。

以上、クイーンカップ2017の最終結論でした。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想