【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】オールカマー2017 最終結論

2018/01/19

それでは、明日行われます、中山の11レースであるオールカマー2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は17頭立てと多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な展開の想定です。馬場は良馬場でフラットな想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(中山競馬場の芝2200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

4番 ブラックバゴ
初の古馬混合重賞挑戦と鮮度があって。根幹距離の2000mから2200mへ変わるのもプラス材料で。内枠に入ったので外枠に入ってほしいという希望通りにはなりませんでしたが鮮度があるので上手く馬群が捌ければそれなりに妙味あって。なるべく揉まれたくないのと距離延長なので後方から行かず、すっと前に位置取りを取って欲しいです。軽く馬体重は増えてきた方が良いと思います。現時点で3番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

10番 マイネルミラノ
人気無くて今回逃げる事が出来れば逃げる位置取りショックで。いつも言っていますが逃げ馬は多頭数の人気薄を狙うのが一番の狙い時で。ここ2走凡走していますがそれなりにS質があるので自分の形に持ち込めれば能力を発揮するのでここは狙いたいと思います。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

6番 ルージュバック
量系の牝馬が中山の多頭数の2200mで牡馬混合で勝ちきれるかって言われると難しいと思いますが思いのほか人気無いのでそれなら紐で抑えておきたいと思いました。しっかりと間隔空けてリフレッシュされているので上手く外に持ち出して量に物を言わせて差してきて欲しいです。当然、馬体重は増えてくるべきで減ってきたら嫌だなぁって思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

8番 ステファノス
基本はL系の馬ですがパワーもそこそこあるので中山の2200mはそれほど悪い条件ではなくて。ステファノスも3ヵ月半程度の休み明けになるのでしっかり馬体重を490キロ台ぐらいまで戻してきて欲しいですね。外差し有利な馬場であれば相対的にステファノスが有利で人気でも切りづらいと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 タンタアレグリア
なんでこんな人気なのかいまいちよく分かりませんが最終的には4番人気ぐらいで落ち着いてくれるのではないかと思っています。8ヶ月ぶりの長期休養明けなので狙いづらいのですが他になかなか良い馬もおらずトライアル戦の中山の非根幹距離は条件的には良い条件なので抑えで買う分にはいいかなっと思いました。ただ、どうも無難に抑えてる感が否めないので嫌な感じもしますが。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

週中に単勝期待値Aをつけた馬が1頭もおらず個人的には非常に難解なレースで正直見送りたいです笑 そんな中、敢えて狙うとなれば初の古馬混合重賞挑戦と鮮度があるブラックバゴかなっと思います。この馬以外は一長一短で結局のところ、人気のない馬から順に期待値が高いので評価していったといった感じの予想になってしまいました。しかし得てしてこんな時に限って案外、あっさり予想が当たったりするのが競馬なんですが笑

以上、オールカマー2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

オールカマー2016の競馬予想(単勝推奨馬)は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想