単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】オーシャンステークス2019の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。(「レース名」の記入を忘れる人がたまにいます。複数登録している場合、「レース名」を記入して頂かないと分からないので「レース名」も必ず記入してください。)今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

オーシャンステークス2019の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、オーシャンステークス2019の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に厳選勝負レースを公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。オーシャンステークス2019は、出走予定馬が21頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の中山競馬場の1200mであれば、基本的にはS主体のまとまり系やSC系がやはり有利でしょう。上がりのかかる混戦レースになって欲しいですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

モズスーパーフレア

オープン特別からの格上げ戦・初の古馬混合重賞と鮮度ある状態。集中力は希薄なので多頭数の上がりのかかる消耗戦になれば危うさが露呈するかなって思います。上がりの速い前残りの馬場であればここでも有力だとは思いますが。カーバンクルステークス組は同路線ストレスが大きいので基本的には別路線組から軸馬は探した方が良いでしょうね。現時点で単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定しています。

ナックビーナス

オープン特別からの格上げ戦。前走、格下げ戦・ダートから芝へのショック・差しから先行への位置取りショックで好走したので反動が心配ですね。先ほども書きましたがカーバンクルステークス組は同路線ストレスが大きいのでその点も心配ですね。内枠に入ってきたら人気的にも消したい1頭ですね。去年とは臨戦過程が違うので危ない感じがします。中山の1200m、しかもG3というのは大好物ですけどね笑 現時点で単勝オッズ3.4倍ぐらいを想定しています。

ラブカンプー

京都競馬場から中山競馬場変わり。前走は初のG1と鮮度ある状態で11番人気2着と激走して疲労がピークに達していたのでしょう。あれくらい綺麗に負けた方がストレスと疲労が取れるので結果的には良かったと思います。今回は馬体重を軽く絞って逃げる位置取りショックを仕掛けるのが良いでしょうね。現時点で単勝オッズ4.6倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

ダイメイプリンセス

母父がダンスインザダークと飽きっぽいのでどれだけレースに集中できるかがポイントになってくるでしょう。最近、良くyoutubeで話していますが飽きっぽい馬は馬場が渋るとレースに集中しやすいので馬場が渋れば要注意だと思います。2走前のスプリンターズS(G1)では、馬場が渋れば激走する可能性が高かったので本命にしましたが惜しくも4着でした。非常に狙い時だったので残念でした笑 今回は前に行く位置取りショックを仕掛けた方が良いかなって思います。現時点で単勝オッズ8.0倍ぐらいを想定しています。

レジーナフォルテ

オープン特別からの格上げ戦。1着2着のモズスーパーフレア・ナックビーナスほどの同路線ストレスは無いですが交互のリズムなので前進はあまり見込めなくて。おそらく中途半端な人気になるので非常に買いづらい1頭ですね。馬体重の減りすぎに非常に注意したいです。現時点で単勝オッズ16.5倍ぐらいを想定しています。

エスティタート

youtubeの個別分析で話したのでそちらを参照して欲しいのですが、短距離馬にしては集中力もあるので多頭数の混戦になればもう1戦くらいは何とかなりそうで。ただし、外枠に入ってくると集中しづらいのでレースを投げ出す可能性が高まると思います。なので内枠に入って馬体重を絞ってとにかくこの馬が集中しやすい状況に置いてあげたいです。現時点で単勝オッズ19.2倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


オーシャンステークス2019 競馬予想まとめ

カーバンクルステークスで上位入線した馬、シルクロードステークスで上位入線した馬は同路線ストレスが大きいので基本的には別路線組から良い馬を探すのが良いと思いますが、ざっと有力馬を見た感じでは前走の凡走でストレス・疲労が取れたラブカンプーが逃げれば面白いかなって思います。それ以外の馬は、あまり買いたい馬がいないので下位人気の馬から面白い馬を探していきたいと思います。荒れそうな感じがしますね。

以上、オーシャンステークス2019の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする視聴者参加型の競馬予想番組】
【第36回 競馬予想力を高める企画】を03月02日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している厳選勝負レースも一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!