【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】エルムステークス2017 有力馬の短評

2017/11/21

今週末に行われます、エルムステークス2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り中頭数になる可能性が大なので平穏なレースになりそうですね。(最終結論はこちら)

テイエムジンソク

3連勝と勢いのあるクロフネ産駒ですね。3連勝のすべてが圧勝とS質がかなり強く、クロフネ産駒という血統からも間違いなくSL系でしょう。完全にS系の連荘期で且つ自分より弱い相手には滅法強い血統なので中頭数が予想される今回は切るのは難しいと思います。人気ですが抑えるしかないでしょう。。。

ピオネロ

地方から中央へのショック。2000mから1700mへの距離短縮ショック。もう少し頭数が多くてもう少し人気無ければ面白いのですが中頭数で人気だとちょっと狙いづらいかなっと思います。同馬はテイエムジンソクと違って自分より強い相手の混戦向きのネオユニヴァース産駒だからです。単勝期待値はかなり低いと考えます。

ロンドンタウン

2ヵ月半の休み明け。1900mから1700mへの距離短縮ショック。休み明けですが大幅に増えてきては欲しくないかなっと思います。前走の大敗でリズムを崩した可能性もあるので今回は人気的にも様子見がいいかと思います。つまり買わないほうがいいかなっと思います。

スポンサーリンク

クリノスターオー

地方から中央へのショック。2000mから1700mへの距離短縮ショック。戦歴からも札幌の1700mは悪くなく。前走、ぐっと先行しているので馬が活性化しているので自然な形で差しに回る位置取りショックが効果的で。馬体重は必ずグッと絞れてきて欲しいです。人気的に3番人気~5番人気ぐらいが適正人気なのでちょうど走りやすいと思います。

モンドクラッセ

4ヶ月の休み明け。気の良さがある馬なので休み明けからしっかり走れる馬で。当然、休み明けなので馬体重は軽く増えてきている方がベターですが大幅に減ってこなければそこまで危険ではないと思います。札幌の1700mというのも条件的には悪くなくて。人気的にも妙味あると思います。

コスモカナディアン

前走、重賞から条件戦への格下げ戦で接戦勝ちした後の再度、格上げ戦なので「楽」から「苦」になるので同馬にとってはこのローテーションはきつくて。人気無いので条件戦からの別路線組という異端性が魅力的なのですが少々狙いづらいかなっと思います。マーチS(G3)の惨敗からの巻き返し能力を見てもL質が強いので狙えても複勝狙いまでかなっと思います。

リーゼントロック

ここ3走、着順・着差ともに動き無くちょっと均衡気味で前走と同じ1700mとなると強調材料が無くて。人気は無いと思いますが積極的に狙いたいと思える部分が無くて。

メイショウスミトモ

前走、2番人気6着と軽い凡走でストレス・疲労ともに少なくて。格上げ戦向きではないですが中頭数なのでそこまで揉まれることはなく外枠に入ってくれれば人気的にも紐なら妙味あると思います。札幌の1700mというのも条件的には悪くなくて。

短評まとめ

圧倒的人気が想定されるテイエムジンソクが切れないので紐争いかなっと思います。紐で面白そうなのはクリノスターオー・モンドクラッセ・メイショウスミトモですね。私は単勝の多点買い(主に2点買い)か1頭の単複勝負もしくは1頭の複勝勝負のこの3通りがメイン馬券なので下位人気で良い馬がいないかじっくり週末まで探したいと思います。

以上、エルムステークス2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想