【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】エプソムカップ2017 最終結論

2017/11/21

それでは、明日行われます、エプソムカップ2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てとフルゲートの混戦レースになります。フラットな馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(東京芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

1番 マイネルミラノ
ステイゴールド産駒の同馬が多頭数の内枠と絶好枠に入りました。1枠1番なのでおそらく逃げてくれると思うので逃げる位置取りショックも仕掛ける事が出来て。早すぎない平均ペースでしっかり逃げてもらいたいです。2ヶ月弱間隔が空いたので軽く増えてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 ヒストリカル
メイステークス組の中では1番ストレスが薄く、軽い凡走後の同距離というのが現状の同馬にすごい合っていて。人気もそれほど無く狙うならここかなっと思いました。馬体重は軽く絞れてくる形がベターだと思います。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

2番 フルーキー
2000mから1800mへの距離短縮ショック。前走、差しに回る位置取りショックを仕掛けて4番人気4着というのが何とも難しいですが前々走の先行策で馬自身に走る気がしっかり戻っていればこれくらいのストレスなら吸収して好走してくれそうで。あとは純粋に現時点で9番人気と思っていたよりも人気も無いので妙味あって。ただ、騎手がデムーロ騎手でないのであくまで紐狙いかなっと思いました。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 デンコウアンジュ
格下げ戦・1800m→1600m→1800mのバウンド距離延長ショック。前走、距離短縮ショックを11番人気2着と激走した反動も心配ですが前々走捲り気味にレースをした事によって馬が活性化した可能性が高くそれなら一度くらいの激走の反動は我慢できそうで。反動がなるべく出ないためにも馬体重は軽く絞れてきて欲しいなって思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 アストラエンブレム
ストレスが心配ですが自分より弱い相手にはなかなか崩れない馬で。前走、1番人気2着なのでタイセイサミットほどはストレスが無くて。外過ぎない中枠というのも現状のストレス状態ならちょうど良くて。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

いまひとつ、勝ちきれそうに無い馬ばかりで非常に迷いましたが相対的に勝ちそうかなっという馬を2頭、単勝推奨馬として選んでみました。上位人気のアストラエンブレム・デンコウアンジュ・タイセイサミット・ダッシングブレイズ・クラリティスカイが勝つ感じが全然しないのでオッズ的にフルーキーの単勝まで手を広げてもいいかなっと個人的には思います。(まぁ、フルーキーも勝つ感じはしませんが笑)

以上、エプソムカップ2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬予想