【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】アルテミスステークス2017 有力馬の短評

2017/12/09

今週末に行われます、アルテミスステークス2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、中頭数~多頭数になる可能性が高いのでそれなりに混戦のレースになりそうですね。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

トーセンブレス

中山競馬場の1600mを最後方から差しきり勝ち。しかも稍重で差しきり勝ちとディープインパクト産駒にしてはパワーがそこそこありそうですね。牝馬のディープインパクト産駒はパワー型もちょこちょこいるのでそこまで珍しくないですけどね。前走のストレス・疲労が心配なのであまり内目の枠は避けた方がいいかなっと思うのと馬体重は絞れてきた方が安心かなっと思います。現時点では、そこまで信頼感は無いように感じます。

ウラヌスチャーム

広い新潟競馬場の少頭数の1600mを上がり32.0秒で差しきり勝ちと典型的なLC系のルーラーシップ産駒って感じが現時点ではしますね。東京競馬場も広い競馬場なので合うと思いますがウラヌスチャームもストレス・疲労共にあるので人気では?って感じがします。多頭数というのもトーセンブレス以上にマイナス材料だと思いますので今回は見送った方がいいように感じます。

ラッキーライラック

オルフェーヴル産駒ですね。オルフェーヴル産駒は今のところ、量系が多いのかなって思っています。ただし、父父のステイゴールドの集中力も薄れてはいますが引き継げていると思います。格上げ戦の東京の1600mは条件的に合いそうで。内枠ならさらに良いですね。週末、天候が悪ければさらにラッキーライラックにはプラス材料だと思います。

スポンサーリンク

グランドピルエット

血統的に興味深いですね。母父のダンスインザダークの影響がどのように出るのかなって思っています。父方の血統からはS質が強そうですが母父のダンスインザダークが上手く量を供給していい意味で安定感を与えると活躍できそうだなっと個人的に思っています。そういう意味でこの1戦は非常に楽しみにしています。前走は1番人気1着で先行して勝ってますのでそこまでストレス・疲労は無いかと思います。鮮度あるので内枠がベターだと思います。馬場は渋った方がいいように感じます。

ダノングレース

1500mから1600mの距離延長。非根幹距離の1500mの新馬戦をいきなり勝つあたり、L質寄りのディープインパクト産駒かなっと思います。つまり、一般的なディープインパクト産駒かなっと思います。差して接戦勝ちなのでダノングレースもストレス・疲労が心配ですね。ただ、2ヶ月程度間隔空けたので軽く馬体重が増えてリラックス出来ていれば。

トロワゼトワル

トロワゼトワルは血統面からS質がかなり強そうな感じがしますね。なので東京競馬場よりも中山や阪神競馬場が合いそうな感じがしますね。距離短縮ショックに対しての反応を見てみたいですね。面白そうな血統です。今回、格上げ戦で先行から差しに回った場合の位置取りショックに対してのトロワゼトワルの反応も楽しみですね。今回走る馬の中で馬券を抜きにして1番興味深い馬です。

ラテュロス

勝ち上がり方が非常に良いですね。この勝ち上がり方なら格上げ戦もローテーションとして良さそうで。馬体が小さい馬なので減り過ぎに注意したいですね。集中力を活かす上でも量を補う上でも内枠には必ず入ってきて欲しいなって思います。良馬場ならラテュロスが1番、現時点では面白そうだなっと思います。今まで少頭数しか経験していませんが多頭数も今の状態なら大丈夫だと思います。

アリア

前走、少頭数・格下げ戦・1200mから1400mの距離延長ショックで3番人気2着と好走した後の多頭数の1600mへの距離延長ショックは「楽」から「苦」へのローテーションでちょっと厳しいかなっと思います。東京の1600m自体は悪くないんですけどね。今回は狙いづらいと思います。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。

短評まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、雨降って重馬場になってくれればラッキーライラックが面白そうですね。良馬場でもラッキーライラックは面白そうですけどね笑 あとはラテュロスも人気無くて良馬場なら個人的に面白いと思います。トロワゼトワルが差しに回った場合が興味深いです。

以上、アルテミスステークス2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想