【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】アルゼンチン共和国杯2016 モンドインテロ

2017/12/09

それでは、アルゼンチン共和国杯の有力馬、モンドインテロの競馬予想をしたいと思います。前走は札幌日経OP(OP)を1番人気で快勝しました。まずはその前走を見ていきましょう。

モンドインテロの前走

前走 札幌日経OP(OP) 札幌2600m 1番人気1着 馬体重 480(+2)

量もあると思いますが闘争心もありややL主体のように感じますが父がディープインパクトであるようにはっきりとした特徴はつかみづらいです。二度、格上げ戦で重賞に挑戦していて負けているように集中力には乏しくLS系もしくはSL系だと思います。わたし個人的にはLS(C)系だと思います。それでは、過去5戦を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンドインテロの過去5戦

2016 松籟S(1600万下) 京都2400m 1番人気1着

2016 ダイヤモンドS(G3) 東京3400m 3番人気6着

2016 メトロポリタンS(OP) 東京2400m 1番人気1着

2016 目黒記念(G2) 東京2400m 4番人気5着

2016 札幌日経OP(OP) 札幌2600m 1番人気1着

先ほども書きましたが格上げ戦にあたる重賞では人気に応えられず格下げ戦ではきっちり勝つあたりL主導であることは間違いがないと思います。東京の2500mというコースはもまれづらく広い競馬場の非根幹距離なのでモンドインテロには好条件ですが再度の格上げ戦で多頭数となるとL系のモンドインテロには辛い印象を受けます。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

今の現状を考えると4番人気ぐらいが最も走りやすい人気ですが前走で得意の格下げ戦を接戦勝ちで多少なりともストレスある中でのG2への一気の格上げ戦は少し辛いかなっと思います。重賞への鮮度はまだまだありますがそれでも勝つには強調材料に乏しいと感じます。L系のモンドインテロが間隔をあけてきたので馬体重は少し増える形がベターだと思います。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ6.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想