単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】アメリカジョッキークラブカップ2019の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお願い】
2019年6月末までにチャンネル登録者数が5,000人に達しなかった場合は競馬予想活動終了予定なのでチャンネル登録して頂けると幸いです。⇒Youtubeチャンネル(単複勝負.com)

アメリカジョッキークラブカップ2019の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、アメリカジョッキークラブカップ2019の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に厳選勝負レースを公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。アメリカジョッキークラブカップ2019は、出走予定馬が今のところ11頭みたいなのでこのレースは少頭数のレースになりそうですね。少頭数の中山競馬場の2200mであれば、S主体のまとまり系が基本的には有利でしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

フィエールマン

約3ヶ月の休み明け・G1からG2への格下げ戦・初の古馬混合重賞挑戦。菊花賞の走りをみると気の良さ(L質)主体のまとまり系でしょうね。ただし、牡馬のディープインパクト産駒にしては体力もありますし闘争心(S質)もそれなりにありますので気持ちが切れるまではそれなりに頑張ってくれそうですね。G1なら宝塚記念、大阪杯あたりが良いのかなって思います。成績自体は安定していますが精神構造自体は結構、気難しい馬、コントロールしづらい馬に感じます。しっかり馬体重が増えてくれば大丈夫ではないかなって思います。現時点で単勝オッズ2.1倍ぐらいを想定しています。

ジェネラーレウーノ

約3ヶ月の休み明け・G1からG2への格下げ戦・初の古馬混合重賞挑戦。フィエールマンと全く同じローテーションですね。フィエールマンとはタイプが全く違いますのでフィエールマンとジェネラーレウーノの1着2着は可能性として低いかなって思います。期待値的にも低いのでこの組み合わせ(1着2着)を買うというのは個人的には考えられないですね。いい意味で、少頭数のまったりした流れは向かないので軽く凡走して欲しいですね。本質的には、闘争心(S質)主体のSL系ですが、スクリーンヒーロー産駒にしては集中力(C質)もあり、SC系っぽい一面もありますね。良い馬だと思います。現時点で単勝オッズ2.6倍ぐらいを想定しています。

ダンビュライト

G3からG2への格上げ戦・根幹距離の2000mから非根幹距離の2200mへの距離延長ショック。格上げと言ってもそこまで相手強化ではないのでマイナス材料にはそれほどならないでしょう。先行もしくは逃げる位置取りショックを仕掛けてくれば非常に面白いと思います。もう少し人気無い方が気楽に逃げられるかなって思います。現時点で単勝オッズ5.1倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

サクラアンプルール

G1からG2への格下げ戦・2500mから2200mへの距離短縮ショック・多頭数から少頭数への頭数ダウン。いい意味で非常に闘争心と集中力がありますのでここは集中しづらい条件なので軽く凡走するかなって思います。というか軽く凡走して欲しいです。ここは狙い時では無いのですが上がりのかかる中山の2200mは悪くないので馬券圏内に来てもおかしくは無いので馬券的に非常に悩ましいですね。現時点で単勝オッズ10.1倍ぐらいを想定しています。

シャケトラ

約1年ぶりの出走・G1からG2への格下げ戦・2500mから2200mへの距離短縮ショック・多頭数から少頭数への頭数ダウン。骨折明けですね。L主体のLC系なので休み明け自体はまったく問題ないですし、少頭数の非根幹距離の2200mも悪くないですね。人気があまりにも無いようであれば警戒したい1頭ですね。当然、馬体重は増えてきて欲しいです。減ってくるとかなり不自然だと思います。530キロ後半くらいまで増えてきても良いと思います。現時点で単勝オッズ15.5倍ぐらいを想定しています。

メートルダール

G3からG2への格上げ戦・根幹距離の2000mから非根幹距離の2200mへの距離延長ショック。youtubeの個別分析でも話しましたがゼンノロブロイ産駒はトライアルホースが多いのでG2・G3戦が非常に得意です。あとは6枠辺りが揉まれづらいので滅法強いです。少頭数というのも良いですね。速い上がり勝負であればちょっと怖いですが、今の中山の馬場を考えると良くて3着かなって思いますね。現時点で単勝オッズ21.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


アメリカジョッキークラブカップ2019 競馬予想まとめ

フィエールマンを中心にどう馬券を組み立てるかがポイントかなって思います。フィエールマンの馬体重が減ってくるとちょっとまた話は変わってきますが軽く増えてきていればフィエールマン中心で良いのではないかなって思います。私は本命にしませんけどね笑 パッと有力馬を見た感じでは、ダンビュライト・シャケトラかなって思います。ジェネラーレウーノ・サクラアンプルールは良い意味で、少頭数の自分より弱い相手の淡々と流れる競馬は向かないので軽視したいですね。ただ、メンバーを見た感じだと抑えないといけないかなって思いますね。よって、やはり「見送る」のが一番、良いと思います。このレースに時間を割くのは勿体無いと思いますので。。。

以上、アメリカジョッキークラブカップ2019の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【楽しい楽しい競馬予想番組】
【第30回 競馬予想力を高める企画】を1月19日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している厳選勝負レースも一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!