単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】アクアマリンステークス2018の最終予想を書いてみる!

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである、アクアマリンステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。アクアマリンステークス2018の頭数は15頭立ての多頭数のレース(1頭取消)となりました。やや速い平均ペースで上がりはややかかる展開の想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。多頭数の中山1200mなのでSC系もしくはSL(C)系を狙っていきたいですね。それではアクアマリンステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝1200mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

8番 ワンアフター
前走、5ヶ月の休み明け、+14キロと太め残りでの格上げ戦をしっかり先行して6番人気6着ならかなり強い内容で。現時点で7番人気の12.8倍ならそれなりに妙味ある人気で。今回はしっかり馬体重を絞って集中して先行から差しに回る位置取りショックも悪くないでしょう。斤量が57.0kgから55.0kgに減るのもプラス材料だと思います。今回、戸崎騎手に乗り変わるのも良いと思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 アッラサルーテ
思ったよりも人気なのが嫌ですが前走、格上げ戦を差しに回って2番人気4着と軽い凡走をしたのでそれほどストレス・疲労ともに無くて。差し競馬で軽く凡走したので今回いつもの先行策を取れれば位置取りショックにもなりますし、この馬の気持ち的に「苦」から「楽」に感じる事が出来て。前走、いい意味でしっかり馬体重を増やしてリフレッシュ出来たので今回はしっかりと絞ってきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

14番 ロードセレリティ
ちょっと疲れが気になりますが中山の1200mは悪くない条件で。前走、1番人気3着という1番理想的な軽い凡走をしているのでストレス少なくて。多頭数の1200mの外枠に入ったので自然な形での差しに回る位置取りショックに期待できるかと思います。疲れが気になるので馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。出来れば軽く増えてくる方がベターかなっと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 オールインワン
差し馬として徐々にリズムを上げている過程の中で前走、3番人気8着と程よく凡走しているのはストレスの観点からはちょうど良い負け方だと個人的には思います。差し馬のリズムを崩さない程度のちょうど良い負け方だと感じます。今回、間隔が少し開きましたがあまり馬体重は増えて欲しくなくて出来れば軽くだけ絞れてきて欲しいなって思います。それなりに速いペースになって欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 シーズララバイ
穴ならこの馬かなっと思いました。4ヶ月の休み明けを叩いて中1週でのローテーション、1400mから1200mへの距離短縮ショック。集中力がそれなりにある馬が多頭数の内枠というのは悪くない条件で。中山競馬場よりも東京競馬場向きですし距離ももっと長い方がいいのは分かっているのですが距離短縮ショックである事・現時点で10番人気と低評価である事・多頭数の内枠である事を考慮すると抑えでは面白いのではないかと考えます。間隔詰めてきたので馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


アクアマリンステークス2018 競馬予想まとめ

多頭数の中山1200mなので当然、S主体でストレスが無い馬がいいと思います。土曜日のレースなので午前中のレースを見る余裕のある方はレースタイム・上がりタイム・馬場状態をしっかり見て欲しいなって思います。時計速くて内がかなり有利なら人気ですがエンゲルヘンも怖くなってくるかなっと思います。ただ、それでもあくまで抑え程度かなっと個人的には思いますが。

以上、アクアマリンステークス2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、小倉メインレース、皿倉山特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「テーオーフォルテ」です。人気だと思いますが格上げ圧勝、少頭数のやや内目の枠で2400mから2600mへの距離延長ショックという条件はそれなりに良い条件で。続きまして、阪神メインレース、仁川ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「アドマイヤロケット」です。逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで。逃げないと多頭数のレースなので揉まれて投げ出す可能性が高いのでぜひとも逃げて欲しいです。最後は、読者の方からご依頼のあった小倉12レース、合馬特別2018の推奨馬を書いておきます。このレースは非常に難解ですね。推奨馬は「レディギャング」です。推奨理由は敢えて書かないでおきます笑

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想