単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】かしわ記念2018の最終予想を書いてみる!

それでは、明日行われます、船橋競馬場の11レースである第30回、かしわ記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。かしわ記念2018の頭数は12頭立ての少頭数となりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SL系で良いと思います。位置取りショックや距離変更ショックが仕掛けられる馬が面白いのではないでしょうか?それでは、かしわ記念2018の最終予想に入りたいと思います。

本命

7番 ゴールドドリーム
2ヵ月半の休み明け。前走、1番人気2着なのでフェブラリーS(G1)組の中ではストレス・疲労ともに少ない方で。今回は前走の差し競馬から先行する位置取りショックを仕掛ければ妙味あって。馬体重に関しては前走、大幅に減らしてきたので軽くだけ戻してきたいです。ルメール騎手が乗るのでおそらく先行してくれると思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 インカンテーション
2ヵ月半の休み明け。前走、距離短縮を差しに回る位置取りショックで6番人気3着と好走したので再度、先行する位置取りショックが効果的かと言われると微妙ですが間隔空いているのでリフレッシュされていれば気分良く本来の先行策が取れそうで。だいぶ調子も戻ってきているのでとにかく先行してくれればってとこですね。馬体重の増えすぎに注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ヒガシウィルウィン
4ヶ月の休み明け。大分間隔が空いたので2000mから1600mへの距離短縮ショックの効果はさほど期待できないですが別路線なのでストレス面で有利で。上位人気馬がフェブラリーS(G1)組ばかりなので異端性を活かしてどこまでやれるかってとこですね。単勝は厳しそうですが紐でならそれなりに期待値あって。地元の代表馬として頑張って欲しいですね。馬体重は当然増えてきて欲しいですね。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 ベストウォーリア
前走、逃げずに凡走しているので外枠が微妙ですが逃げる事が出来れば逃げる位置取りショックで。少頭数と揉まれないレース質も合っていますし逃げればさらに他馬との摩擦が減るので人気的に面白いかなっと思います。馬体重をしっかり増やしてリフレッシュした状態で挑んで欲しいですね。有力馬も先行しそうですが無理にでもとにかく前に行って欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 ノンコノユメ
2ヵ月半の休み明け・少頭数・外枠と苦手な条件が重なっているので人気ならば紐で抑えた方が良いと思います。年齢とともに大分L化しているのでここもそれなりに走ってくるかもしれませんがこの条件で1番人気なら単勝は個人的には絶対に買いたくないなって思います。ずっと追い込んでばかりいるので蓄積疲労が心配なので馬体重の減りすぎに非常に注意したいですね。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


かしわ記念2018 競馬予想まとめ

少頭数のレースなので基本的には見送った方がいいです。Mの部屋でかしわ記念を予想すると言ったのでとりあえず予想してみました笑 フェブラリーS(G1)組の中から前に行く位置取りショックが期待できる馬を上位評価しました。

以上、かしわ記念2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

かしわ記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想