単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【秋華賞2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、秋華賞のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、清滝特別の本命馬が2着、飛翼特別の本命馬が1着、太秦ステークスの本命馬が4着、府中牝馬ステークスの本命馬が5着、大原ステークスの本命馬が1着、信越ステークスの本命馬が12着、オクトーバーステークスの本命馬が11着、秋華賞の本命馬が9着という結果だったので8レース中3レース、本命が馬券圏内にきてくれましたのでボチボチだったと思います。予想のほうは、清滝特別で馬連700円を1点目的中(馬単1,250円も5点目的中)、大原ステークスで3連複470円を3点目的中(3連単1,310円も的中)しましたがいずれも低配当だったのでイマイチでしたが本線で的中できたのは良かったかと思います。

それでは、秋華賞2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

秋華賞2020 レース結果

1着 デアリングタクト 単勝期待値 B
2着 マジックキャッスル 単勝期待値 B
3着 ソフトフルート 単勝期待値 B

1着のデアリングタクトに関しては、馬体重もしっかり増えてきて外伸び馬場を無難に外から伸びてきて完勝。桜花賞を勝った時点で3冠取る可能性が高いと言っていたのでこの勝利は素直に嬉しいです。有力馬に走れる状態の馬がおらずかなり低レベルなレースだったと思います。勝負はここから先でしょうね。

2着のマジックキャッスルに関しましては、+10キロも外伸び馬場を味方につけて雪崩れ込んでの2着。上記で書いた通り、有力馬に走れる状態の馬がおらず馬場を味方につけての2着で特に内容は無く。

3着のソフトフルートに関しましては、内で道中競馬していたら無理な馬場を(出遅れたのもあるが)いったん後ろに下げて、大外ぶん回しで無欲の追い込み競馬が嵌った。これは藤岡騎手の好騎乗だが、人気薄だから気楽に出来たと思います。

スポンサーリンク


秋華賞2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ウインマイティーとクラヴァシュドールの2頭を挙げました。結果は、3番人気9着と7番人気17着という結果でした。ウインマイティーは大幅馬体増と内枠では今日の馬場ではどうしようもないです。クラヴァシュドールも5枠なのに内ラチをピッタリ張り付いてどうしようもなかったですね。今日は外差し以外は基本的には話にならない馬場だったのでしょうがないです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的にはリアアメリアとマルターズディオサを挙げました。結果は2番人気13着と4番人気7着でした。予想通りの凡走でした。この2頭が切れるレースだったので予想自体は簡単だったのですが、馬場が徐々に回復していくので馬場読みが前日段階では非常に難しかったです。リアアメリアとマルターズディオサの凡走理由に関してはYOUTUBEの個別分析動画をご覧になってください。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、秋華賞のレース回顧でした。来週は菊花賞ですね。コントレイル、、、どうしましょうか?笑 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!