単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【秋華賞2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

昨日行われました、秋華賞2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、太秦ステークスの本命馬が4着、秋華賞の本命馬が2着、オパールステークスの本命馬が9着、府中牝馬ステークスの本命馬が2着、南部杯の本命馬が7着と、5レース中2レースしか、本命が馬券圏内に来てくれませんでしたのでイマイチでした。最終レースの穴馬推奨馬も良い穴馬がおらず非常に難しかったです。G1の秋華賞を本命対抗で的中できたのだけが唯一の救いかなって思います。的中情報はこちら。それでは、秋華賞2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

秋華賞2019 レース結果

1着 クロノジェネシス 単勝期待値 A
2着 カレンブーケドール 単勝期待値 A
3着 シゲルピンクダイヤ 単勝期待値 B-

1着のクロノジェネシスに関しては、京都の2000mがベスト条件なのに私が予想した段階では7番人気とビックリするくらい低評価だったので週中は単勝期待値Cを打っていましたが急遽、対抗にまで引き上げました。重賞鮮度が無いので上がり馬で良い馬がいないかかなり時間をかけて探したのですが、後述するカレンブーケドールと同馬以外、勝ち負けする馬が見つからずほんと、しょうがなく対抗に引き上げました。休み明けで全くの別路線でストレス・疲労もなくしっかり馬体重も増やしてきたのが良かったでしょう。+20キロと大幅に増えてきましたがL系の馬の休み明けで今回は先行してほしかったので私は全然気になりませんでした。YOUTUBEのほうでも質問がきていたんですが30キロ以上増えていたらさすがに評価を下げますが10キロ以上とかだったら全然問題なくむしろ評価しますとレース前に回答しておきました。

2着のカレンブーケドールは、紫苑ステークスが終わった時点で秋華賞はこの馬でほぼほぼ良いかなって思っていました。津村騎手は初G1がかかっていたのでちょっと慎重に乗りすぎたかなって思います。結果だけを見ると結構、完敗ですがこの差は位置取りや騎手の思い切りの違いかなって思います。個人的には4コーナー回った時点でダノンファンタジーに並びかけるくらいの位置取りを取って欲しかったです。でも、よく頑張ってくれたと思います。

3着のシゲルピンクダイヤは、ハイペースの流れを外差しに覚悟を決めて急がずじっくり脚を矯めたのが良かったと思います。よく私は3着は紛れがあるので人気薄は特に来ないと思っていても流しておいた方が良いと言っています。この馬の個別分析動画でも3連系の紐であれば抑えても良いかなって解説していました。最終予想では無印でしたが3着は紛れもあるのである程度流しておいた方が良いです。実際、よく聴いて下さっている方は3連系もしっかり取られていました。

スポンサーリンク


秋華賞2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、クロノジェネシスとカレンブーケドールの2頭を挙げました。結果は、4番人気1着と2番人気2着という結果でした。どちらの馬も上記で述べたとおりです。本命対抗がしっかり1着2着に来てくれて参考にしてくださった方々がいっぱい的中されていてホッとしました。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ダノンファンタジーとビーチサンバを挙げました。結果は、1番人気8着と6番人気5着という結果でした。ダノンファンタジーは個別分析動画でも話したとおりで良でも重でもスローでもハイペースでも「単」の期待値は低いです。こういう馬が1番人気になる事自体が私には不思議で仕方ないです。まだ、私のダノンファンタジーの個別分析動画を聴いていない方は是非、聴いて欲しいです。ビーチサンバはまさかの逃げでしたね。多少ビックリしました。どこまで行っても3着が限界だったと思います。福永騎手にしては大胆な騎乗でしたね。馬体重も増えていましたしもう逃げるしかなかったと思いますので良い騎乗だったと思います。

以上、秋華賞2019のレース回顧でした。今週は、菊花賞ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!