【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【秋華賞2018】最終予想を書いてみる

今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである、秋華賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。秋華賞2018の頭数は17頭立ての多頭数のレースとなりました。やや速いハイペースで上がりもやや速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはLC系やSL(C)系が良いでしょうね。とにかくS質はあったほうがいいです。それでは秋華賞2018の最終予想に入りたいと思います。(京都競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

本命

16番 プリモシーン
2ヶ月の休み明け・G3からG1への格上げ戦。関屋記念組はこの馬のみと異端性があって。桜花賞は外枠に入ったのに何故か内に突っ込んで大敗したのでとにかく外枠を活かしてしっかり外から差してきて欲しいです。変に捲ったりせず最後の直線まで中団くらいでじっと我慢して欲しいです。外差しなら伸びてきてくれると考えます。馬体重の大幅な増減に注意してください。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 アーモンドアイ
5ヶ月の休み明け。週中の記事でも書いたとおり気の良さもあるので休み明けでも問題なくて。外目の枠というとのも非常に良いですね。とにかく馬体重が減りすぎないことですね。大幅に減ってくると危ないです。一生懸命消す材料を探しましたが対抗くらいが妥当かなって思います。それくらい消すのが難しいです。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 サラキア
格上げ戦・1800mから2000mへの距離延長ショック。初のG1と鮮度あって。前走の走りを見ても秋華賞は悪くないんじゃないかなって思います。単勝は?って感じがするのであくまで紐で抑えるのがベターかなって思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいのと出来れば軽く前に行く位置取りショックを仕掛けてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

18番 ダンサール
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。外枠が?って感じなので先行して速めに馬群の中に入れたいですね。思いきって逃げても位置取りショックになるので面白いと思います。ペースがつかみにくいレースになりそうなのでデムーロ騎手が騎乗するのも心強いですね。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 ラッキーライラック
とにかく内枠に入ったのが良かったなって思います。今回は差しに回る位置取りショックがいいかなって思います。中枠なのでしっかり馬群の中にいれて外に出さずに馬群に突っ込んで欲しいです。ペースが速くなればなるほどこの馬に有利かなって思います。当然、馬体重は増えて欲しいですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


秋華賞ステークス2018 競馬予想まとめ

アーモンドアイと差し比べになって勝てる馬がこの中にいるのか?って必至に探しましたが正直いませんね。圧倒的1番人気なので早めに先頭に並びかける形だったらもしかしたら外の差し馬が強襲できるかなって思い、プリモシーンを本命にしました。サラキア・ダンサール・ラッキーライラックは善戦はするが競り負ける感じがすごいするのでやっぱり紐ですかね。非常に予想の組み立てが難しいと思います。

以上、秋華賞ステークス2018の最終予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【秋華賞予想】秋華賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

秋華賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、東京メインレース、オクトーバーステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「トーセンマタコイヤ」です。休み明けの少頭数の東京は悪くなくて。続きまして、新潟メインレース、信越ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「アンコールプリュ」です。格下げ戦・1800mから1400mの距離短縮ショックは悪くなくて。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-