【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【秋華賞2018】レース回顧をしてみる

昨日行われました秋華賞2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、府中牝馬ステークスの本命馬が2着、大原ステークスの本命馬が5着、妙高特別の本命馬が4着、オクトーバーステークスの本命馬が7着、信越ステークスの本命馬が13着、秋華賞の本命馬が7着とかなりメインレースは良く無かったです。限定公開した新潟土日の最終レースも2着3着・1着3着と少しずれてしまいました。(それでもしっかり的中してくれた方がいらっしゃってお礼のコメントまで頂いて恐縮です) それでは、秋華賞2018のレース回顧に入りたいと思います。(京都競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

スポンサーリンク

秋華賞2018 レース結果

1着 アーモンドアイ 単勝期待値 B
2着 ミッキーチャーム 単勝期待値 -
3着 カンタービレ 単勝期待値 C

1着のアーモンドアイは、馬体重がしっかり増えてきた時点でもう消すのは極めて難しいですね。単勝オッズが1.3倍だからとかそういう次元の話をしているわけではなく揉まれない外枠でしっかりリフレッシュされていればこのメンバーでは相手にならないでしょう。S系特有の連荘期でもありますので逆らったらそれは外れを意味するでしょうね。ツイッターにも書きましたが馬体重が減ってこなかったので私はもうレースをリアルタイムで見るのを止めて買い物に出かけてました。この後はジャパンカップみたいですがジャパンカップでも有力な1頭でしょう。

2着のミッキーチャームは、【秋華賞予想】秋華賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみるを読んだ方なら紐で妙味あるなって思ってくれたと思います。私も5番手評価までにはいれませんでしたが6番手評価でした。買い目に入れなかった理由はただただ人気になりすぎているからです。条件戦からの参戦組は基本的に下位人気で無いと妙味が無いと思っているからです。5番人気では個人的には買えなかったです。3連単の紐で買う分には悪くないかなって思いますけどね。

3着のカンタービレは、週中の記事でも書いたと思いますがトライアル系の馬だと思っているのでG1では少々厳しく掲示板前後だと思っていましたが鮮度、ストレスともにサラキアより不利なのに先着したのはビックリしました。(3着に来た事にびっくりしているわけではありません) 先行して圧勝と同路線ストレスはあるものの疲労を一番残さない形で勝ったのがやはり良かったんだと思います。前哨戦で差して勝っていたらサラキアには先着出来なかったと思います。

スポンサーリンク


秋華賞2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、プリモシーンとアーモンドアイの2頭を挙げました。結果は6番人気7着と1番人気1着という結果でした。アーモンドアイは先ほど書いたとおりです。プリモシーンに関しては最終予想のまとめでも書いたとおり、アーモンドアイが人気を意識して早めに先頭集団に並びかける、つまり早仕掛けになったら強襲できるのはこの馬くらいしかいないと思い本命にしました。実際、上がりはアーモンドアイの次に速かったです。桜花賞もそうですがなぜ、外を回さないのかなって思いました笑 まぁ、言ってもしょうがないのですが外枠に入ったんだから素直に外を回してよって思いました笑 ただ、外を回ってアーモンドアイについていってもあの競馬をされては勝ち目はなかったでしょう。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、カンタービレを挙げました。結果は3番人気3着でした。それ以外の馬は、週中、予想をお休みさせてもらったのでいませんでした。ちょっと今回のレースを見る限りではアーモンドアイの連荘期が終わって不安定になり内目の枠で揉まれない限りは同世代ではなかなか勝てないんじゃないかなって思いました。それくらい強かったと思います。現時点でもう名牝といって良いと思いますね。

以上、秋華賞2018のレース回顧でした。今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事を中心にいろいろ私の見解を話していきたいと思います。宜しくお願いします。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第17回 競馬予想力を高める企画】を10月20日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【秋華賞予想】秋華賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

秋華賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-