【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【秋華賞2018】アーモンドアイの競馬予想をしてみる

Youtubeでしか限定公開していない予想も!今すぐチャンネル登録!

今週は、秋華賞2018を予想していきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。それでは、秋華賞2018に出走予定のアーモンドアイの競馬予想をしたいと思います。まずは前走の優駿牝馬(G1)ですが、「距離を不安視されている方がいますが距離自体は全然問題ないと思います。仮にオークスで凡走しても距離が長過ぎて凡走したわけではないと思いますので先に言っておきます。凡走したら前走、休み明けを追い込んで走った反動が出たんだと思います。本来なら消したいのですが高速馬場で揉まれない外枠だとストレスの影響を受けにくいので単勝は?って感じですが紐ならあり得なくも無いので渋々抑える事にしました。馬体重の減りすぎに注意して下さい。」と書いて5番手評価としました。結果は1番人気1着という結果でした。まずは、その前走を振り返りましょう。(京都競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

秋華賞2018 アーモンドアイの前走

前走 優駿牝馬(G1) 17頭立て 東京2400m 良 1番人気1着 馬体重 466(+4) 上がり 33.2

距離は全然問題無いと思いましたがまさかの差しから先行する位置取りショックで快勝でしたね。これは非常に好判断だったと思います。さすがルメール騎手ですね。減り続けていた馬体重も少しですが戻してきましたね。良かったと思います。父がロードカナロアで母父がサンデーサイレンスですね。タイプ的にはSC(L)系、もしくはSL(C)系ですかね。個人的にはSL(C)系かなって思います。S系特有の連荘期ですね。【秋華賞予想】秋華賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみるでも書いたとおり、母父がS主体のサンデーサイレンスなのは非常にプラスポイントですね。オークスから秋華賞に直行した馬と言えば私は凡走した名牝、エアグルーヴが浮かびますね。他にも(古くてすみません)、ウメノファイバーが4着、エリモエクセルが7着と直行組はあまり宜しくないですね。果たしてアーモンドアイは大丈夫なのか?それでは秋華賞2018に出走予定のアーモンドアイの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

秋華賞2018 アーモンドアイの過去5戦

2017 2歳新馬 17頭立て 新潟1400m 良 1番人気2着 馬体重 472(0) 上がり 34.3

2017 2歳未勝利 15頭立て 東京1600m 良 1番人気1着 馬体重 466(-6) 上がり 33.5

2018 シンザン記念(G3) 11頭立て 京都1600m 稍重 1番人気1着 馬体重 464(-2) 上がり 34.4

2018 桜花賞(G1) 17頭立て 阪神1600m 良 2番人気1着 馬体重 462(-2) 上がり 33.2

2018 優駿牝馬(G1) 17頭立て 東京2400m 良 1番人気1着 馬体重 466(+4) 上がり 33.2

今回は、5ヶ月弱の休み明け・L質の強い東京競馬場からL質の強い京都競馬場変わりですね。距離が2400mから2000mに変わりますね。個人的に距離自体も全く問題ないですし休み明けも大幅に馬体重を減らしていなければまったく問題無いと思います。先ほども書いたとおり、SL(C)系だと思っています。闘争心も豊富ですが気の良さもかなりある馬で集中力はあんまり無いように感じます。なので内枠は避けたほうがいいかなって思います。オークスの走りを見ても6,7枠の外目の枠のほうが好ましいと思います。今回は距離短縮ですし前走、先行したのである程度後ろに下げる軽い位置取りショックを仕掛けたほうが良いかなって思います。

スポンサーリンク


秋華賞2018 競馬予想まとめ

アーモンドアイが3冠達成するのかしないのか?個人的には馬体重と枠順次第ですがその可能性は高いのではないかと思います。ただ、私の予想スタイル的にこの馬を高く評価する事は現時点ではないです笑 たしかに申し分ない実績ですが未だにそこまで強い馬かなって思ってみています。良い馬であることは確かですが連荘期が途切れると弱い相手向きになるだろうなって漠然と思っています。良い意味で私の見解が外れてくれると楽しみな馬になりますけどね。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、秋華賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。[最強]競馬ブログランキング(現在61位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第16回 競馬予想力を高める企画】を10月13日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【秋華賞予想】秋華賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

秋華賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-