【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【秋華賞2016】レース回顧をしてみる

それでは、秋華賞2016のレース回顧をしたいと思います。今週は、府中牝馬ステークス2016と秋華賞2016の2レースを勝負レースとして府中牝馬ステークス2016がマジックタイムを本命にし秋華賞2016はパールコードとどちらも2着と何とも歯痒い結果でした。

秋華賞2016 レース結果

1着 ヴィブロス 単勝期待値 B
2着 パールコード 単勝期待値 A
3着 カイザーバル 単勝期待値 C

1着のヴィブロスは4番手評価に挙げたとおり相対的にG1の鮮度があり蓄積疲労も今まで条件戦をメインに使われていたので有利かと思い切るに切れませんでした。
2着のパールコードに関しては馬体もグッと絞れて最高の仕上がりで騎乗も良かったと思います。あえて言わしてもらうともう少し後ろからの競馬でも良かったかなっと思いましたが文句は無いです。
3着のカイザーバルは私が思っていた以上にしっかりした馬でした笑 若駒なのである程度ストレスあっても踏ん張りが効いたのもありますが大健闘だと思います。ビックリしました。

スポンサーリンク

秋華賞2016 予想結果

単勝期待値Aとしてビッシュとパールコードを挙げました。パールコードに関しては最終予想で本命にしたように前走の敗戦で思いの外評価を下げましたがストレス無く多頭数内枠ならこのメンバーならこれぐらい走れて当然です。ビッシュに関しては初の輸送で輸送減りを恐れて調教を緩めたのかもしくは前走まくり気味に勝った反動が思いの外出たのか惨敗でした。素直に考えると輸送よりも反動が出たと思いますが私自身は前走圧勝である程度ストレス疲労にも我慢が効くディープインパクト産駒なので引き続き評価しましたが人気になりすぎたのもありますがストレス、疲労の耐性が考えていたよりも無いのかもしれません。
で、危険な人気馬、つまり単勝期待値Cとしてカイザーバルを挙げました。3着に来たのは少しビックリですが勝ってはいないので危険な人気馬としたのはストレスもあるL系なので後悔はないです。ただ、先ほども書きましたが若いのもありますが思ったよりも集中力といいますかストレス耐性がある印象を受けました。もっとストレスに弱いL系と考えていました。

以上、秋華賞2016のレース回顧でした。

来週は菊花賞2016ですかね?面白い穴馬がいれば良いのですが比較的固そうな感じがします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-