【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【福島記念2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

福島記念2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、福島記念2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。福島記念2018は、出走予定登録馬が24頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の福島競馬場の2000mであれば、S主体のSL系もしくはSC系でしょうね。上がりが速いようだとSL系のほうがやや有利だと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

エアアンセム

父がシンボリクリスエスで母父がサンデーサイレンスとS主体のSL系ですね。SL系のなかでもパワーとスタミナが豊富で個人的には非常に良い馬だと思います。函館記念(G3)を勝ったようによりスタミナ・パワーが活きる洋芝のほうが良いですが福島の2000mで且つ、自分より弱い相手というのも悪くないですね。早めに捲っていくのが面白いと思います。現時点で単勝オッズ2.3倍ぐらいを想定しています。

サーブルオール

4ヶ月の休み明け。父がハービンジャーで母父がアドマイヤベガなのでLC系なので福島の2000mは基本的に合わないでしょう。しかも今回は多頭数のレースになりそうなのでさらに合わないかなって思います。休み明け自体はプラス材料なのでしっかり馬体重を増やして、揉まれづらい外枠に入ってこの馬も早めに先頭に立つ形がベターだと思います。現時点で単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定しています。

スティッフェリオ

父がステイゴールドで母父がムトトですね。札幌記念(G2)の時に本命にしたのですがワンパンチ足りないLC系でしょうね。この馬も福島の2000mはあまり合わないと思います。かなり上がりのかかる馬場状態であれば相対的に有利になりますし多頭数自体もプラス材料なので、当日の馬場状態・枠順次第かなって思います。もう少し馬体重が増えてきて欲しいなって思います。現時点で単勝オッズ5.7倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

マイスタイル

父がハーツクライで母父がフォーティナイナーと非常にS質が強いので福島の2000mは合うでしょうね。しかも父がハーツクライなので多頭数も問題ないでしょう。約3ヶ月の休み明けでリフレッシュされていると思いますので馬体重をしっかり増やして逃げる位置取りショックが好ましいと思います。増えすぎは嫌なので軽く増えてくる形がベターですね。現時点で単勝オッズ6.8倍ぐらいを想定しています。

ドレッドノータス

格上げ戦。久しぶりの重賞挑戦ですね。前走、生涯初の逃げる位置取りショックで7番人気1着と激走した反動はやっぱり心配で。タイプ的には福島の2000mはあまり合わないと思いますが母父の影響でS質も補完されているのでこなせなくも無いと思います。2ヶ月の間隔でどれだけ疲れが取れているのかがポイントになってくるかなって思います。現時点で単勝オッズ11.1倍ぐらいを想定しています。

サトノノブレス

父がディープインパクトで母父がトニービンなので福島の2000mは悪くないでしょう。5ヶ月の休み明けなので軽く馬体重を増やして気分良く先行出来れば面白いでしょうね。あまり内過ぎない外過ぎない中枠辺りがベターだと思います。逃げる馬について行く形が良いかなって思いますね。現時点で単勝オッズ15.2倍ぐらいを想定しています。

マイネルハニー

父がマツリダゴッホで母父がナリタブライアンなので福島の2000mは悪くないですね。ただし、前走、格下げ戦の頭数ダウンの外枠で6番人気2着と好走した直後の格上げ戦の頭数アップはこの馬にとって「楽」から「苦」のローテーションで。しかも大幅に馬体重を減らしての激走なので心身への負担が大きくて。違う形で挑んでくれば面白かったのになぁ~って思います。現時点で単勝オッズ20.6倍ぐらいを想定しています。

マルターズアポジー

父がゴスホークケンで母父がオールドトリエステという血統構成でS主体の馬ですね。タイプ的には福島の2000は合うと思います。2000m→1600m→2000mのバウンド距離延長ショックがかかっているので前走逃げていなければ面白かったのにって思います。なぜ、前走わざわざ逃げたんでしょうね。ここを目標にしているなら逃げなくて良かったのにって思います笑 現時点で単勝オッズ25.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


福島記念2018 競馬予想まとめ

非常に混戦で予想のしがいがあるレースですね。しっかり下位人気まで見た上で最終予想をまとめたいと思います。有力馬のなかではエアアンセムとマイスタイルがタイプ的にもリズム的にもいいかなって思いますがあんまり買いたい感じもしないのでやはり下位人気の中からいい馬がいないかしっかり探したいと思います。非常に楽しみな一戦です。

以上、福島記念2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第20回 競馬予想力を高める企画】を11月10日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想