【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【福島牝馬ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、福島牝馬ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、福島牝馬ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が15頭なのでこのレースは多頭数もしくは中頭数のレースになりそうですね。多頭数もしくは中頭数の福島競馬場の1800mは、基本的にはSL(C)が有利でしょうね。タイプ的には阪神の1800mや中山の1800mと同じようなレース質になることが多いと思いますがローカル重賞なのでそこまで摩擦は大きくなく集中力はそれほど必要ないと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(最終結論はこちら)

カワキタエンカ

前走、根幹距離の1600mから非根幹距離の1800mへの距離延長ショックを逃げて6番人気1着と好走したのでストレス・疲労が心配で。しかも接戦勝ちだったのでかなりのストレスがあるかなっと思います。それでもS主体のまとまり系で福島の1800mは合いますし古馬混合重賞も2度目と鮮度ある状態なので判断が非常に難しいです。個人的にはココは軽視したいなって思っています。馬体重の大幅な増減、特に減りすぎに注意したいです。

トーセンビクトリー

ちょっと馬が硬くなっている感じがするので今の状況で福島の1800mを走らせても掲示板前後にくるのがやっとではないかなっと個人的には思います。キングカメハメハ産駒ですがS主体というよりL主体のまとまり系なので福島競馬場というのも本質的には合わないと思います。ここで馬体重がさらに減ってくると後方からのだらだらとした競馬で終わるような気がします。

デンコウアンジュ

今週、もう1頭書こうと思っていた種牡馬、メイショウサムソンの子供ですね。タイプ的にSL系で福島の1800mは非常に合うと思います。去年と今年は同じローテーションですね。去年は8番人気4着ですか。。。1600mから1800mへの距離延長ショックなので差しから先行する位置取りショックを仕掛ければ良いのになって思います。去年のような強引な捲り競馬も悪くないのですが先行してしぶとく粘る形のほうが面白いと思います。

スポンサーリンク

レイホーロマンス

愛知杯(G3)・中山牝馬S(G3)と連続好走でストレス・疲労が心配で。牝馬のハービンジャー産駒なのである程度のストレスにも耐えれると思いますが前走、大幅に馬体重を減らして好走したのでさすがに今回は中間緩めて来るかなっと思います。ここを軽く凡走しヴィクトリアマイルカップが非常に面白いと思ったのですが今見た感じ出走しそうに無いですね。非常に勿体無いですね。ここを軽く凡走してストレスを軽減して軽い距離短縮ショックで挑めばかなり面白いんですけどね。。。

ゲッカコウ

量の無いCL系だと思いますので福島の1800mは、その足りない量をカバー出来るので悪くないと思います。母父がシンボリクリスエスなのでS質を補完してくれているのでCL(S)系だと思います。量を少しでも補いたいので内枠には必ず入ってきて欲しいですね。ペースが速くなく上がりもそれなりにかかるレースを逃げる位置取りショックで好走するのが理想的な形かなっと思います。人気的に面白そうな馬ですね。

エンジェルフェイス

タイプ的にSL系なので福島の1800mは合うと思います。直感的にここは怖いなって思います。前走2番手と逃げずに軽く凡走しているので今回逃げる位置取りショックを仕掛けてくれば馬券圏内争いはしてくれそうですね。単勝も人気的に期待値高いと思います。この馬の逃げた時の勝率は100%なのでとにかく逃げる位置取りショックを仕掛けるのか仕掛けないのかにかかっていると思います。興味深い馬です。

キンショーユキヒメ

この馬もタイプ的にSL系なので福島の1800mは合うと思います。ただ、ここ2走を見ているとリズムに躍動感が無くちょっと停滞気味かなっと思います。今回は中山1800mから福島1800mへの同距離ショックであまり強調材料もなく位置取りショックも仕掛ける事が出来そうに無いので何となく7着前後にまた走ってくるのではないかなっと思います。

スポンサーリンク


福島牝馬ステークス2018 競馬予想まとめ

上位人気馬が非常に怪しいので個人的にはゲッカコウ・エンジェルフェイスに期待したいですね。どちらか逃げた方が馬券圏内に残るのではないかなっと思っています。人気的にもタイプ的にもエンジェルフェイスに逃げて好走してもらいたいですけどね。下位人気馬でもっと面白い馬がいないかしっかり探して単勝爆弾(単勝多点買い)でもしようかなっと現時点では思っています。

以上、福島牝馬ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

福島牝馬ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想