【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【神戸新聞杯2018】有力馬の競馬予想をしてみる

それでは、神戸新聞杯2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。このままいくと年内でブログといいますか競馬予想を終了する予定ですので何とぞご支援宜しくお願いします。是非、神戸新聞杯2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が11頭なのでこのレースは少頭数のレースになりそうですね。少頭数の阪神競馬場の2400m戦の場合は、基本的にSL系 or まとまり系が有利ですね。要は、ディープインパクト産駒ですかね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(有力馬の解説実況はこちら!)

エポカドーロ

4ヶ月の休み明け・G1からG2への格下げ戦・多頭数から少頭数へと頭数ダウンといった感じですね。阪神の2400mというのは悪くないですね。S質が強いですがまとまり感もあるので休み明けの少頭数の自分より弱い相手にも柔軟に対応すると思います。上がりが適度にかかるパワー勝負で先行してしぶとく残るのが一番良いでしょうね。速いペースも好きそうですね。そういう意味では菊花賞は?って感じがするので天皇賞秋に向かった方が良いのかなって思いますね。距離自体は全然問題ないと思いますけど。

ワグネリアン

皐月賞(G1)は弥生賞の疲れがあったのであの凡走は別に気にする事はないですがダービー、よく勝ちましたね、ビックリしました笑 この馬はS質寄りのまとまり系なので阪神の少頭数の2400mで自身より弱い相手というのは悪くないでしょうね。菊花賞もこなせなくはないですが同馬も天皇賞秋のほうが鮮度あるうちは面白いと思いますね。面白いと言っても相手によりますが。馬体重は460キロくらいまで増やしてきたいですね。

エタリオウ

父がステイゴールドで強い相手にしぶといですね。ただ、速い上がりにも対応しているように気の良さもあるLC系ですね。阪神の2400mは少頭数であれば問題ないですがやっぱり自身より強い相手に力を発揮するタイプなのでここは軽く凡走したほうが菊花賞で楽しみですね。1勝馬なのでここで権利を取らないと厳しいんですかね?詳しい事はよく分かりませんがここは軽く凡走して人気落ちっていうのが妙味アリですね。

スポンサーリンク

ステイフーリッシュ

この馬もエタリオウとよく似ていますが母父がキングカメハメハの分、短期的な疲れに弱いのかなぁって思います。ストレスに弱いL系という感じではなく純粋に頑張ると疲れが出るので1回休ましてくれって感じだと思います。なので少頭数の摩擦の小さい同レースで頑張らなくていいので次走、思いっきり頑張って欲しいですね。楽しみです。人気落ちてくれよぉ~。

ゴーフォザサミット

札幌記念からの出走なので2000mから2400mへの距離延長ショックですね。阪神の2400m自体は悪くないですが少頭数のしょーもないレースで力を発揮するタイプではないですね。ゆったりと流れて最後の直線でヨーイドンが良いですね。それでいて多頭数で道中はしっかり摩擦あるレース質が理想的でしょうね。そういう意味では菊花賞は上がりが速いようだと結構面白いでしょうね。ここは権利取らなくても賞金面で大丈夫なので軽く凡走して欲しいです。

メイショウテッコン

格上げ戦・1800mから2400mへの距離延長ショックですね。13頭立てからの頭数ダウンというのもL系の同馬にとっては良いですね。ここ2走、馬体が減り続けていたのでしっかり馬体重を戻して欲しいですね。ここで減ってくると狙いづらいですね。人気もそこまで無いと思いますので紐でそれなりに面白いと思います。

アドマイヤアルバ

前走は1回の衝撃(反動)に弱いハーツクライ産駒なのでしょうがないですね。4ヶ月の休み明けなのでしっかりリフレッシュして気分良く先行してほしいですね。この馬もゴーフォザサミット同様に阪神競馬場は合わなくもないですが少頭数のレースで持ち味が活きるタイプではないのでここは軽く凡走して欲しいですね。人気薄の多頭数の激戦で面白い馬です。

スポンサーリンク


神戸新聞杯2018 競馬予想まとめ

このレース自体は面白くないので一切買う気はないですがこの次のレース、つまり菊花賞が楽しみな馬が多くいるので結果自体は気になりますね。人気のエポカドーロ・ワグネリアンが消すに消せないので見送りが良いでしょうね。どの馬も馬体重にしっかり気をつけて欲しいですね。人気的に妙味あるのはメイショウテッコンかなって思いますが。。。

以上、神戸新聞杯2018の有力馬の競馬予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在61位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第13回 競馬予想力を高める企画】を09月22日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

神戸新聞杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想