単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【神戸新聞杯2016・オールカマー2016】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日の勝負レースです。明日は神戸新聞杯2016とオールカマー2016にしたいと思います。

神戸新聞杯2016

5番 カフジプリンス
週中の分析でも書きましたが多頭数内枠で強い相手向きのハーツクライ産駒。現時点で5番人気ですがサトノダイヤモンドが圧倒的な人気なので20倍付いていますのでここは単勝で勝負したいです。とにかくここは絞れてきて欲しいです。ある程度前目で粘って粘って粘り倒して欲しいです。調子の上向いている岩田騎手に期待です。積極的な騎乗をお願いします。

15番 ミッキーロケット
想定していたよりも全然人気がなくて面白い一頭だなっと思っております。大外枠に入ったのは減点材料ですがここまで人気無いなら狙っていって問題ないと思います。この馬もとにかく前目で競馬をしてもらいたいです。サトノダイヤモンドは強いですが化け物ではありません。勝ちにいって欲しいです。

神戸新聞杯2016からはこの2頭を推奨したいと思います。サトノダイヤモンドが一本かぶりなので単勝でぜひとも勝負して欲しいです。現時点で1.2倍ですがそこまで人気を背負うほどの馬でもありませんので。

スポンサーリンク

オールカマー2016

5番 ツクバアズマオー
過去記事で量が無いと書きましたが函館記念を見る限り案外量もあるLC系に見えてきました。函館記念のあとのオープン特別も崩れなかったのでLC系でほぼ間違いないと思います。今回は再度、格上げ戦、2000m→2600m→2200mの変則バウンド短縮ショック。人気もそれほど無く狙い時だと思います。

1番 サトノノブレス
休み明け。疲労、ストレスない状態なら内枠もベターで。人気も3番人気から5番人気ぐらいが一番走りやすい人気なのでいいかと思います。休み明けですが大幅に馬体重が増えてくるのは止めて欲しいです。馬場想定は内目の先行馬が有利としているのでこの馬とさきほどのツクバアズマオーかなっと考えました。

オールカマー2016からはこの2頭を推奨したいと思います。マリアライトは強い相手向きの馬で弱い相手には取りこぼしやすく、ゴールドアクターは連荘期の終わったS系なので不安定になるのでこの人気では危険と人気の2頭が危ういのでここはそれ以外の馬で単勝勝負かと思います。

以上が明日の勝負レースです。直前の単勝オッズ、馬体重によく注意して馬券検討して下さい。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!