【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【祝大的中!チャンピオンズカップ2018】レース回顧をしてみる。

昨日行われましたチャンピオンズカップ2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、ステイヤーズステークスの本命馬が6着、チャレンジカップの本命馬が1着、浜松ステークスの本命馬が6着、ラピスラズリステークスの本命馬が11着、逆瀬川ステークスの本命馬が9着、チャンピオンズカップの本命馬が2着と6レース中2レース、本命馬が馬券圏内に来てくれたのでまずまずでした。なによりも、チャンピオンズカップをしっかり的中出来たのでホッとしています。それでは、チャンピオンズカップ2018のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

チャンピオンズカップ2018 レース結果

1着 ルヴァンスレーヴ 単勝期待値 A
2着 ウェスタールンド 単勝期待値 A
3着 サンライズソア 単勝期待値 B

※各馬の個別分析は、Youtubeでしか話していないので是非、チャンネル登録してチェックしてみてください。チャンネル登録はこちらからどうぞ!

1着のルヴァンスレーヴは、3連勝と勢いのあるS系・初の古馬混合G1・1600mからのローテーションとレースの本質コラムに書いてある好走条件と非常に合致しているのでどうしようもなかったです。圧倒的1番人気ですが本命にしようか悩んだほどです。それくらい消す材料が無い馬でした。それでも凡走するときはしますので自信があるからと大金賭けて大勝負するのは避けた方が良いと思います。競馬に絶対は無いからです。

2着のウェスタールンドは、Youtubeの最終予想解説でも話したとおり、前走の凡走は前々走の反動が出ただけで全く気にする必要はありませんし、むしろ前走の凡走でストレス・疲労が薄れているのに人気が落ちるなら妙味しかありません。馬体重も軽く絞れていたので私はこの馬の複勝1点を躊躇わずに買いました。大外をぶん回していたら凡走でしたので最内を突いてくれたのは本当に助かりました。

3着のサンライズソアに関してもYoutubeの最終予想解説で話したとおり、JBCクラシック組ではこの馬が最先着する可能性が高く他の馬よりも能力が高いので3番手評価にしました。結果論ではなくJBCクラシック組の中ではケイティブレイブが一番同路線ストレスがキツイので評価を下げるとしたらこの馬ですね。

スポンサーリンク


チャンピオンズカップ2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ウェスタールンドとルヴァンスレーヴの2頭を挙げました。結果は8番人気2着と1番人気1着という結果でした。単勝期待値Aの馬が1着・2着になってくれて、3着も3番手評価の馬が来てくれたので予想としてはほぼほぼ完璧だったと思います。見解に関しては上記の通りです。しっかり的中できてホッとしています笑

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ノンコノユメとインカンテーションの2頭を挙げました。結果は6番人気7着と10番人気13着という結果でした。ノンコノユメはやはり馬が追い込み競馬ばかりで硬くなっている、インカンテーションはYoutubeの個別分析でも話したとおり、S系の充実期を終えようとしている感じがするので評価をさげました。ダート馬はほとんどがS主体の馬なので充実期なのか不安定期なのか、はたまた停滞期なのか、今どのリズムなのか見極める事も非常に大切だと思います。

以上、チャンピオンズカップ2018のレース回顧でした。今週は、阪神ジュベナイルフィリーズですね。Youtubeの方で各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在47位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第24回 競馬予想力を高める企画】を12月08日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-