【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【目黒記念2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、目黒記念2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、目黒記念2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が19頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の東京競馬場の2500m戦の場合は、LC系もしくはSL(C)系が有利でしょうね。SC(L)系も悪くないでしょう。いずれにしても多頭数なのである程度でいいので集中力はあったほうが良いと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(東京競馬場の芝2500mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

チェスナットコート

格下げ戦・2500m→3200m→2500mのバウンド距離短縮ショック。悪い意味で気の良さがありG1ではちょっと足りない感じのハーツクライ産駒なので取りこぼす可能性も少々ありますがそれなりに走ってくると思います。格下げ戦の多頭数のレースなので内枠に入ってすんなり前に行く位置取りショックが1番良いと思います。大外枠で外を回す差し競馬だと単勝期待値は低いかなっと思います。馬体重の減りすぎに注意したいです。

パフォーマプロミス

4ヶ月ちょっとの休み明けですね。ちょっと間隔が開いたのが気になりますが多頭数の東京の2500mはほぼほぼベスト条件でしょう。馬体重が減りすぎて来なければそれなりに走ってくると思います。量があるので外枠でも構いませんが集中力もそれなりにあるので内枠のほうがベターでしょう。ここを叩いての次走かなっと思いますので良い意味でここは勝たないで欲しいなって思います。456キロぐらいで出走して欲しいですね。

ゼーヴィント

S質寄りのまとまり系なんで前走で好調期のリズムが途絶えたと思いますので今後は不安定な成績になる可能性が高いですね。まとまっていてパワーもG1級ではないですがこれくらいのクラスなら対応できるので一叩きして馬体重を絞って軽く差しに回る位置取りショックを仕掛けてくれば走ってもおかしくないですが不安定さが増しているので人気を考慮すると狙いづらいかなっというのが率直な意見です。

スポンサーリンク

フェイムゲーム

3ヶ月ほど間隔空けましたがさすがに蓄積疲労が心配かなっと思います。いつも言っていますが年齢とともにL化しているのでレース質としては合うので人気薄ならちょっと紐で怖いですが人気ではさすがにちょっと買いづらいですね。少頭数・中頭数ならまだしも多頭数ではさすがに投げ出す可能性のほうが高いかなっと思います。馬体重は軽く増えてくるのがベターでしょうね。

ポポカテペトル

格上げ戦・初の古馬混合重賞と鮮度あって。東京コースでいずれも人気を裏切っていますが東京の2500mは悪くないでしょう。あまりにも上がりがかかる馬場状態だとちょっと分が悪いですが時計が速いようだと鮮度もありますし人気も上位人気ではないと思いますので期待値は高いと思います。良くも悪くもG2ぐらいが限界のように感じるのでここが試金石になるでしょうね。

ロードヴァンドール

私と非常に相性の悪いロードヴァンドールですね笑 単勝は?って感じですが前走逃げておらず逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックなので非常に効果的ですね。しかも多頭数なのでさらに逃げ馬として期待値が高いですね。(参考記事:激走する逃げ馬の見つけ方) ただ、私と相性が悪いので逃げないかもしれないですね笑 馬体重は軽く増やしてきて欲しいです。逃げるのであれば減ってきては欲しくないです。

ソールインパクト

格下げ戦・2500m→3200m→2500mのバウンド距離短縮ショック。ちょっと馬が硬くなっている印象を受けるのでローテーションは良いのですが来たとしても5着前後ではないかなっと思います。このレースを使わずに一度、休ませてあげたほうが個人的には良いと思います。馬が疲弊しているように私は感じます。

コルコバード

格上げ戦・少頭数から多頭数への頭数UP・初の重賞挑戦と鮮度もあって。非常に集中している状態で鮮度もあるので当然内枠が良いでしょうね。人気的にも期待値高く、現時点ではこの馬が非常に面白いと思います。とにかく高速馬場でない事を祈るばかりです。高速馬場ではおそらく2着が限界ではないかなっと思いますので。非常に面白い馬だと思います。1ヵ月半ほど間隔が空いているので馬体重は軽くだけ戻してあげて欲しいです。

スポンサーリンク


目黒記念2018 競馬予想まとめ

チェスナットコート・パフォーマプロミスが非常に切りづらいですが、それ以上にコルコバードとロードヴァンドール、そしてポポカテペトルといった伏兵馬が魅力的なので日本ダービー以上に見ごたえありそうですね笑 ここは良い意味で、チェスナットコート・パフォーマプロミスに取りこぼしてもらいたいです。なので馬単・単勝で勝負したいかなっと思いますね。楽しみな一戦です。

以上、目黒記念2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

目黒記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想