【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【目黒記念2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、東京競馬場の12レースである第132回、目黒記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。目黒記念2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。やや遅い平均ペースで上がりはやや速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはやや前が有利な想定です。タイプ的には、やはりL主体のLC系を狙うのがベターだと思います。週中、面白いと思っていた馬が全然出てこなかったのでちょっとテンションが下がっています笑 それでは目黒記念2018の最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝2500mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

16番 ポポカテペトル
格上げ戦・初の古馬混合重賞と鮮度あって。現時点での(5月26日の午前7時前)、東京の馬場状態が分からないのでアレですがおそらく引き続き時計は速いと思いますのでそうなれば、ヨーイドンが得意なディープインパクト産駒の同馬が相対的に有利で。(この馬の場合、そこまでヨーイドンが得意でもないので速過ぎる上がりだと心配ですが) 鮮度あるのでもう少し内目の枠が良かったですがおそらく淡々としたペースで流れると思いますので大外枠でもそこまでマイナスにならないと個人的には思っています。馬体重の増えすぎに非常に注意して下さい。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

対抗

10番 チェスナットコート
格下げ戦・2500m→3200m→2500mのバウンド距離短縮ショック。週中の分析でも言いましたが良い意味でも悪い意味でも気の良さがあるのでここは走ってくる可能性が高いと思います。要は、G1ではその気の良さが影響して(集中力を希薄化するので)勝ちきれないが格下げ戦のG2・G3ならその気の良さが馬に「楽」を感じさせるのでプラスに働くと思います。これは日経賞で本命にした時点で思っていました。なので天皇賞春では無印にしています。(まぁ、天皇賞春はそれ以前に日経賞を走った衝撃が強いのでなかなか好走が難しいのですが) 現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 パフォーマプロミス
日経新春杯で人気ですが渋々本命にして以来ですね。いつも見て下さっている読者の方ならこんな人気の馬を本命にするのは非常に珍しいのでびっくりしたと思います笑 休み明けよりも少し叩いて集中力を高めたほうがベターもしっかり乗り込んでいれば気の良さもそれなりにあるので悪くなくて。中枠の偶数番というのも休み明けという事を考えると良い枠に入ったと思います。馬体重は450キロ後半ぐらいがベターですね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 ホウオウドリーム
最内枠に入った事とスローペースだと決め付けて、田辺騎手が逃げてくれれば生涯初の逃げる位置取りショックなのでショックの効果は絶大で。ただ、今まで先行自体もしたことが無い同馬が逃げる可能性は低いので単勝推奨馬に挙げるのはちょっと強引過ぎるので紐で抑える事にしました。レース質がこの馬のタイプと合うので仮に逃げなくても先行する軽い位置取りショックを仕掛けてくれれば3着争いならそれなりに面白いと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

大穴

2番 ゼーヴィント
S質寄りのまとまり系のディープインパクト産駒ですね。なので今の東京のトラックバイアスは合っていると思います。休み明けを叩いてしっかり絞ってくれば大崩れはしないのではないかなっと思います。S系の馬の好調期が途切れたので不安定になっている可能性もあるので単勝は非常に狙いづらいです。あっさり勝っても不思議ないですし凡走しても不思議ではないです。それが交互質になったS系のリズムだからです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


目黒記念2018 競馬予想まとめ

フェイムゲームをここには挙げませんでしたが、「消し」ではないのでおそらく平穏な結果になるのではないかなっと個人的には思っています。12レースなので間違ってマークしないようにしてください。間違えて当たる事もあるので間違えた場合はそれも運命と思って受け入れるのも面白いかもしれませんね笑 個人的にはパフォーマプロミスがここでどのような走りをするのか非常に注目しています。理想的には少し離された3着が良いかなっと思っています。日本ダービーの最終予想はもう少しお待ち下さい。検討中です。。。

以上、目黒記念2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【日本ダービー予想】日本ダービーの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

目黒記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想