単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【皐月賞2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、皐月賞2020のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、雪うさぎ賞の本命馬が3着、陽春ステークスの本命馬が2着、ラジオ福島賞の本命馬が13着、アーリントンカップの本命馬が4着、中山グランドジャンプの本命馬が2着、医王寺特別の本命馬が14着、京葉ステークスの本命馬が15着、福島民報杯の本命馬が1着、アンタレスステークスの本命馬が13着、皐月賞の本命馬が8着という結果だったので10レース中4レース、本命が馬券圏内に来てくれたのでまずまずでした。WIN5は今週は皆様のアンケート票数が少なかったのでお休みさせてもらいました。(※WIN5のアンケートはわたくしのYOUTUBEのコミュニティタブで出走馬が確定したら開始しますのでアンケートにご協力よろしくお願いいたします。) 最終レースの穴馬推奨馬に関しましては土曜日の福島最終で、12番人気の馬が何とか3着に来てくれたのでほっとしました。

それでは、皐月賞2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

皐月賞2020 レース結果

1着 コントレイル 単勝期待値 B
2着 サリオス 単勝期待値 B
3着 ガロアクリーク 単勝期待値 B- (複勝期待値B)

1着のコントレイルに関しては、思ったよりも馬場の乾きが早かったのと道中のペースが緩んだのも良かったと思います。得意の大外ブン回しで勝ててしまうほど摩擦が無く単調なレースになってしまいました。日本ダービーも特に問題は無いというか日本ダービーのほうが向いていますから非常に消しづらいですね。関係者の皆様、本当におめでとうございます。福永騎手もおめでとうございます。

2着のサリオスは、素直に行くのであればこの馬でしょうね。ただ、4か月も間隔を開けてきたのにマイナス体重だったので勝てるかなぁ~って思っていたらやっぱり、最後差されちゃいました。普通に増えていたら勝っていたかは分かりませんがもう少し頑張れたと思います。やはり、JRAはコントレイルかサリオスに勝たせたかったみたいですね笑

3着のガロアクリークは、ストレスあるも外から無欲の差しで3着確保といった感じですね。特に内容は無いですがストレス・疲労が無い時に揉まれない競馬が出来れば人気薄で面白いでしょう。

スポンサーリンク


皐月賞2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ヴェルトライゼンデとダーリントンホールの2頭を挙げました。結果は、4番人気8着と6番人気6着という結果でした。ヴェルトライゼンデは、サリオスを本命にして無難に当てても面白くも何ともないのでペースが締まることを祈って、そして積極的に前目で競馬してくれることを祈って本命にしました。ご覧の通り道中、ペースが緩んでしかも位置取りもものすごく中途半端な位置ではもうどうしようもないので8着であればよく頑張ったと思います。この馬の集中力が活きる局面が今後現れるのか、、、難しいですね。対抗のダーリントンホールに関しては動画をしっかり見た人であれば評価を下げたでしょう。この間隔でL系の同馬が-10キロは無いです笑 事前に言っていたのでリスナーさんは大丈夫だったと思いますが。前にも行けず後ろからの競馬で6着なら能力の高さは見せたでしょう。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、週中、サトノフラッグを挙げました。(最終見解では3着なら無くもないので5番手評価にしましたが) 疲労が残る弥生賞を捲って勝って、本番でも外を回して捲っていって勝とうと思っても間隔開けて体力充電されているコントレイル、サリオスには勝てる可能性が低いです。5着ならかなり強い内容でしょう。この3強の日本ダービーの現時点での評価は、サトノフラッグ>サリオス>コントレイルかなって思います。サリオスとコントレイルは馬場と枠にもよりますが。(皐月賞は、サリオス>コントレイル>サトノフラッグでした)

以上、皐月賞2020のレース回顧でした。来週は、フローラステークスやマイラーズカップなどですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!