【競馬予想】単複勝負.com

今週は、フローラステークスで勝負!

【皐月賞2018】レース回顧をしてみる

それでは、本日行われました皐月賞2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、ラジオ福島賞の本命馬が1着、中山グランドジャンプの本命馬が3着、アーリントンカップの本命馬が10着、福島民報杯の本命馬が7着、アンタレスステークスの本命馬が5着、皐月賞の本命馬が6着と土曜日はそこそこの予想だったのですが本日が全然駄目でした。楽しみに予想を見て下さっている読者の方々、応援してくださっているのに本当にすみませんでした。先週のレース回顧でも言いましたがMの部屋の方でブログでは書ききれなかった補足事項を説明していますのでそちらも聞いてもらったうえで予想を組み立ててもらえると幸いです。それでは、皐月賞2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

皐月賞2018 レース結果

1着 エポカドーロ 単勝期待値 B
2着 サンリヴァル 単勝期待値 B
3着 ジェネラーレウーノ 単勝期待値 B

1着のエポカドーロは、直感的に怖い1頭だと言っていた馬です笑 重馬場を走った事が無いですが馬場が重たくなるとこの馬は相対的に有利になるので最終予想でも4番手評価にしました。ここまで完全な前残りの馬場になるとは思っていなかったので(どちらかというと良馬場に近い稍重を想定していました)、4番手評価が限界でした。馬場が重たくなって馬群もばらけて前走のストレスの影響を受けにくかったのが何より良かったと思います。というか週中の分析を見えてもらえば分かりますが馬場が重たくなったら怖いと言っていた3頭で決まりました。なのに、予想を外してしまって本当に私自身も悔しいですし申し訳ない気持ちで一杯です。ダービー向きではないですが闘争心と量もそれなりにあるSC(L)系なので日本ダービーも有力な1頭ではあるでしょう。

2着のサンリヴァルは、馬場に恵まれたなって思います。重に近い稍重、荒れた馬場で外がやや有利のトラックバイアスとこの馬が本当に得意とする条件に見事嵌った感じがしますね。かなり、展開・枠順・トラックバイアス・馬場状態に恵まれたので2着なら不思議ではないです。実際、私も重馬場になれば3着前後にはくるのではないかと書いていましたのでびっくりはしませんでしたが「やられた」って思いました。日本ダービーも馬場次第だと思います。重馬場・不良等になれば引き続き警戒が必要だと思いました。良い騎乗だったと思います。

3着のジェネラーレウーノは、思っていた以上に強い内容だと思いました。京成杯からの出走という事で異端性があり少し怖い1頭だと週中の記事で書きましたが良く頑張ったと思います。あのハイペースで3着にぎりぎり残ったのは非常に評価できると思います。ここで頑張ってしまったので日本ダービーはあまり期待できませんがS質が強い中山競馬場や阪神競馬場で好調なのに人気薄の時は警戒した方が良いです。

スポンサーリンク


皐月賞2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、グレイルとタイムフライヤーの2頭を挙げました。結果は10番人気6着と6番人気10着と惨敗でしたね。グレイルはやや出遅れて最後方からの競馬となりましたが道中、いつでも前に行くタイミングがあったのに人気馬を気にしてか全然位置取りを上げようとせず非常に中途半端な競馬になってしまいました。たらればの話をするのは非常に嫌なんですがもう少し前目での競馬をしていれば3着は確保できたのではないかなっと思います。残念としかいえないです。タイムフライヤーは道中の位置取りもそこまで悪くなく、内の馬場が悪いのでなるべく良い馬場の箇所を通って走っていたと思いますが直線に入って全然伸びませんでした。馬場に脚を取られて走る気をなくしたのかはっきりとした敗因は分からないですがちょっと不甲斐ない内容でした。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ステルヴィオ・キタノコマンドール・ジャンダルムの3頭を挙げました。結果は2番人気4着・3番人気5着・4番人気9着とすべて馬券圏外に沈んでくれました。最終予想ではワグネリアンを含めた上位人気4頭すべてを無印にする攻めの予想を展開して全ての馬が馬券圏外に沈んでくれたのにご存知の通り予想を外してしまうという大失態をしてしまいました。中には、上位人気馬が危険なので単勝爆弾(単勝の多点買い)でエポカドーロの単勝を的中された方もいらっしゃったみたいで馬券を買うのが上手だなって思いました。冷静に考えれば上位人気4頭すべてを消しているのだから私も単勝爆弾にすれば良かったなって思いました。私はグレイルの単複勝負でいきました。。。結構、やられました笑

以上、皐月賞2018のレース回顧でした。本当に本日の予想は、読者の方の競馬予想の参考にならずすみませんでした。来週は、G1はお休みみたいですね。ただし、来週の土曜日も22時からMの部屋はやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在85位)
人気ブログランキング(現在10位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【皐月賞予想】皐月賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

皐月賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。