【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【皐月賞2018】ステルヴィオの競馬予想をしてみる

それでは、皐月賞2018に出走予定のステルヴィオの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、皐月賞2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のフジTVスプリングS(G2)ですが、「休み明けの格下げ戦は悪い条件では無くて。中山の非根幹距離の1800mのこれぐらいの頭数というのも合っていますね。能力的に上なので普通に差してくると思いますが人気を考えるとやはり紐がベターでしょうね。週中の分析でも書きましたがここで好走すると本番の皐月賞はかなり厳しいので7,8着に凡走したほうが良いでしょうね。個人的にはここで凡走されると皐月賞での評価が難しくなるのでここで好走してくれたほうが嬉しいのですが好走されるとこのレースの予想が外れるので複雑な気分です笑」と書いて5番手評価にしました。結果は1番人気1着と人気に応えてくれましたね。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ステルヴィオの前走

前走 フジTVスプリングS(G2) 13頭立て 中山1800m 良 1番人気1着 馬体重 466(+6) 上がり 34.1

スプリングステークス、差して接戦勝ちしてしまいましたね。。。これは嬉しいです笑 スプリングステークスの予想は外してしまいましたがこれでこの馬が消しやすくなりました。基本的には中山の2000mもそこまで悪くないのですが前走、格下げ戦・頭数減・外枠で差して接戦勝ちした直後の格上げ戦・頭数UP・距離延長となると普通に考えれば「楽」から「苦」なので人気を考えれば危険な人気馬と自然となるかなっと思います。順序立てて見ていけば分かりますよね?笑 それでは皐月賞2018に出走予定のステルヴィオの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ステルヴィオの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 16頭立て 東京1600m 良 2番人気1着 馬体重 462(0) 上がり 34.2

2017 コスモス賞(OP) 11頭立て 札幌1800m 重 1番人気1着 馬体重 458(-4) 上がり 35.8

2017 サウジアラビアRC(G3) 18頭立て 東京1600m 稍重 1番人気2着 馬体重 456(-2) 上がり 33.5

2017 朝日フューチュリティ(G1) 16頭立て 阪神1600m 良 3番人気2着 馬体重 460(+4) 上がり 33.8

2018 フジTVスプリングS(G2) 13頭立て 中山1800m 良 1番人気1着 馬体重 466(+6) 上がり 34.1

このローテーションで勝ったらもう今年のクラシック戦線はロードカナロア産駒一色でしょうね。このローテーションで皐月賞を勝つのであれば朝日フューチュリティ(G1)の0.6秒差の2着はちょっと不自然です。この不自然さを読者が感じてくれたら非常に嬉しいなって私は思います。この不自然さを感じれないとこの馬を消せないからです。競馬に絶対は無いので100%勝たないとは言えませんが人気を考慮すると危険な人気馬であることは分かってもらえるのではないかなっと思います。私が危険な人気馬と言っているのは「単勝」に関して危険だと言っています。1着と2着は全然違いますしもっというと2着と3着はさらに違います。

スポンサーリンク


皐月賞2018 競馬予想まとめ

スプリングステークスからは2着・3着の馬が出走してきますね。つまり接戦を演じた馬たちが出てくるのでかなりの同路線ストレスがあります。「楽」から「苦」のローテーションで且つ、同路線ストレスもあるとなってくると2桁人気でないと買いづらいですね笑 ここを凡走して日本ダービーで、紐で妙味ありって感じかなっと思います。牡馬のクラシック戦線はかなり混沌としているので3冠をすべて獲るのは極めて難しいと思います。どこか1本に絞った方が良いのではないかなっと思いますね。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ3.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、皐月賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【皐月賞予想】皐月賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

皐月賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-