【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【皐月賞2018】ジャンダルムの競馬予想をしてみる

それでは、皐月賞2018に出走予定のジャンダルムの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、皐月賞2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の報知杯弥生賞(G2)ですが、「少頭数の内枠で且つ、強い2頭がいるので武豊騎手は前目で競馬しそうなのでそうなれば差しから先行する位置取りショックで。というか武豊騎手は位置取りシックが得意な騎手なのでおそらく先行してくると思います。位置取りショックがかかれば馬券圏内争いしても不思議ではないので抑える分にはいいかなっと思います。」と書いて5番手評価にしました。結果は、私の予想通り先行する位置取りショックを仕掛けてきて4番人気3着とそれなりに好走してくれました。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ジャンダルムの前走

前走 報知杯弥生賞(G2) 10頭立て 中山2000m 良 4番人気3着 馬体重 484(-10) 上がり 34.1

前走、差しから先行する位置取りショックを仕掛けて4番人気3着だったことから個人的には力負けかなっと思いますね。ただ、今回、ダノンプレミアムが回避したので同路線ストレスはそれほど感じないでしょうね。先行して4番人気3着なので致命的なストレス・疲労ではないので人気を考慮すると何とも微妙な感じですね。それでは皐月賞2018に出走予定のジャンダルムの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ジャンダルムの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 11頭立て 阪神1600m 良 2番人気1着 馬体重 480(0) 上がり 33.7

2017 デイリー杯2歳S(G2) 9頭立て 京都1600m 良 5番人気1着 馬体重 484(+4) 上がり 34.4

2017 ホープフルS(G1) 17頭立て 中山2000m 良 4番人気2着 馬体重 494(+10) 上がり 36.2

2018 報知杯弥生賞(G2) 10頭立て 中山2000m 良 4番人気3着 馬体重 484(-10) 上がり 34.1

ホープフルS(G1)で単勝期待値C(危険な人気馬)としたのですが連対して「あれ?」って本当になりましたね笑 思っていたより集中力もあり量もあるなって考えを改めました。まだこの時点で2戦しか走っていなかったのでどうしても血統面を重視して予想しましたのでまぁ、しょうがないかなっと思います。で、今回ですが、格上げ戦・頭数UPと本質的には合わないかなっと思いますね。前走、休み明けにも関わらず-10キロと大幅に減らしてそれなりに好走した反動も心配ですしね。

スポンサーリンク


皐月賞2018 競馬予想まとめ

皐月賞までの間隔が詰まっているので中間の調整が非常に難しいですね。軽く馬体を戻してくる形がベターかなっと思いますね。前走、先行したので再び差しに回る位置取りショックが良いでしょうね。揉まれたくないので枠に関しては7・8枠が良いと思います。ただ、弥生賞組ならワグネリアンのほうが鮮度もありますし差しに回る位置取りショックもジャンダルムより効果的なので馬券圏内は難しいのではないかなっと思います。ワグネリアンのほうがジャンダルムより位置取りショックが効果的だと思う理由は、ジャンダルムは前走で先行する位置取りショックを仕掛けているので位置取りショックの乱用になるからです。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ9.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、皐月賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【皐月賞予想】皐月賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

皐月賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-