【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【皐月賞2018】アイトーンの競馬予想をしてみる

それでは、皐月賞2018に出走予定のアイトーンの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、皐月賞2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の若葉S(OP)ですが、格上げ戦・8番人気と自分より強い相手に再度逃げて圧勝しました。血統的には父がキングベストで母父がスペシャルウィークなので集中力があるSC(L)系って感じがしますね。まずは、その前走を振り返りましょう。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

アイトーンの前走

前走 若葉S(OP) 12頭立て 阪神2000m 良 8番人気1着 馬体重 474(-2) 上がり 35.3

前走はまんまと逃げ切りましたね笑 私自身は格上げ戦の人気薄は合うと思ったのですが前々走で逃げる位置取りショックで7番人気1着と勝った反動を懸念して若干評価を下げました。ただ、集中力があるので再度逃げれば人気的に怖いなって思っていましたがかなり力強い内容でしたね。ちょっとだけびっくりしました。今回は、初のG1挑戦と鮮度ありますしさらなる格上げ戦、多頭数へと頭数UPと集中力系の同馬には良い条件ですね。それでは皐月賞2018に出走予定のアイトーンの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

アイトーンの過去5戦

2017 2歳未勝利 12頭立て 京都1800m 稍重 5番人気1着 馬体重 480(-2) 上がり 35.1

2017 ラジオN杯京都2歳S(G3) 9頭立て 京都2000m 良 7番人気4着 馬体重 474(-6) 上がり 35.4

2017 2歳500万下 9頭立て 阪神2000m 良 6番人気7着 馬体重 478(+4) 上がり 35.8

2018 福寿草特別(500万下) 8頭立て 京都2000m 良 7番人気1着 馬体重 476(-2) 上がり 35.1

2018 若葉S(OP) 12頭立て 阪神2000m 良 8番人気1着 馬体重 474(-2) 上がり 35.3

もう既に逃げ宣言しているみたいですね。闘争心(S質)に集中力もある馬の格上げ戦・多頭数の内枠・人気薄、しかも2連勝と勢いがある状況下なので非常に警戒が必要な馬だと思います。「【皐月賞予想】皐月賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる」の「④共同通信杯(G3)・毎日杯(G3)・若葉S(OP)・アーリントンC(G3)などのレベルの低いレースを走ってきた馬はストレス・疲労ともに少ないので優位性がある。」に該当する馬なので怖いですね。今まで重賞自体を走っていないので重賞鮮度もあります。逃げて2連勝なので疲労は少しはあると思いますが条件戦・オープン特別を2連勝なので致命的な疲労ではないですね。人気的にも多頭数の人気薄の逃げ馬なのでその点でも警戒が必要ですね。(参考記事:競馬で勝つための私のルール)

スポンサーリンク


皐月賞2018 競馬予想まとめ

古い馬で申し訳ないのですがこの馬の戦歴を見てサニーブライアンを思い出しました。ただ、サニーブライアンは弥生賞である程度能力の高さを証明していましたし若葉ステークスも1番人気4着と軽い凡走、しかも逃げずに凡走していました。ちなみに当時の若葉ステークスは中山2000mです。私は未だに若葉ステークスと言われると中山だと勘違いします笑 そして皐月賞では3コーナーから逃げるという位置取りショックを仕掛けて11番人気1着と勝ちその後の日本ダービーも逃げて勝ち2冠を達成しましたがダービーのレース中に骨折、その後屈腱炎を発症して引退しました。菊花賞に出ていたらっと今でも思います。それは主戦騎手だった大西直宏元騎手が1番思っているでしょうね。私はダービー後の大西直宏元騎手の「評価はどうでもよかった。1番人気はいらないから1着だけ欲しい、と思っていました」って言葉が本当に好きで今でも鮮明に覚えています。アイトーンの話しから大分逸れてしまいました笑 すみません。で、アイトーンですが逃げ宣言をしていますが、前走も逃げて激走していますので逃げる位置取りショックは使えません。あとは格上げ戦の多頭数の内枠という条件に変わった事でどこまで集中力を発揮してしぶとく逃げられるか?ってとこですね。人気を考慮すると少し怖いので個人的には紐で抑えたいなって思っています。こういう馬は人気薄だと怖いです。勝っても勝っても人気が上がらない馬は狙い続けたほうが妙味あると思っていますので。皐月賞の各馬の分析はこの馬で終了です。あとは最終予想を楽しみにしておいて下さい。

現状、10番人気ぐらいの単勝オッズ37.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、皐月賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【皐月賞予想】皐月賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

皐月賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-