単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【瓢湖特別2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、本日行われます、新潟競馬場の10レースである(10レースなので注意してください)瓢湖特別2017の最終予想を書いていきたいと思います。瓢湖特別2017の頭数は17頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりはやや速い展開の想定です。馬場は良馬場で外枠がやや有利な想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。

本命

16番 ジュンファイトクン
2200m→2400m→2200mのバウンド距離短縮ショック。前走逃げられなかったので今回逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで非常に効果的だと思います。いつも言っていますが逃げ馬は多頭数の人気薄でこそ狙うべきで現時点で10番人気の15.6倍なので人気的にも非常に魅力的だと思います。ここは思い切って本命にしたいと思います。問題は外枠なので逃げる事が出来るのか?ってとこですが人気を考慮して逃げれると信じたいと思います。是非、頑張ってもらいたいです。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

15番 シャインブライト
3ヶ月程度間隔空けてストレス・疲労ともに無くて。2600m→2000m→2200mの変則バウンド距離延長ショック。根幹距離よりも非根幹距離のほうが合いそうで。距離延長ショックなので前走の差し競馬から先行する位置取りショックを仕掛けて欲しいです。3走前も新潟の当コースを走って1番人気2着とコース適性もあるので期待したいと思います。現時点で5番人気の8.9倍というのも配当的に妙味あって。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 リセエンヌ
やや外目の枠が理想的なので良い枠に入ったなって思っています。L質寄りのまとまり系であるディープインパクト産駒なので新潟の2200mは悪い条件ではなくて。2000mから2200mへの距離延長ショックを前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 マイブルーヘブン
1800m→2600m→2200mの変則バウンド距離短縮ショック。出来れば1800mへの距離短縮ショックが良かったですが距離短縮ショックなら2200mもそこまで悪い条件ではなくて。距離短縮ショックですが前走のような前目で自分のペースで上手く走って粘りこむ形がベターだと思います。枠順も中枠とこの馬に良い枠だと思います。馬体重は軽く絞れてきて糒です。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 スズカホワイト
穴ならやっぱりこの馬かなっと思いました。5枠のマイブルーヘブンとスズカホワイトが何とも不気味だなっと思います。2000mから2200mへの距離延長ショック。根幹距離よりも非根幹距離のほうが合っていて。ここ3走、ずっと根幹距離だったので非根幹距離に変わることで馬が「苦」から「楽」に感じてくれそうで。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で10番人気~13番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


瓢湖特別2017 競馬予想まとめ

新潟競馬場だけは天候を見ると良馬場で出来そうなので多頭数のこのレースを勝負レースにしてみようと思いました。人気どころが今一つパッとしないので思い切って穴狙いでいきたいと思います。穴狙いといっても10番人気で15倍と非常に混戦のオッズになっているので最終的には人気になっているかもしれませんがね笑 オッズを見ても大混戦なんで直前のオッズ、そして馬体重の増減に注意して臨機応変に買って下さい。先ほども書きましたが5枠が非常に不気味です笑

以上、瓢湖特別2017の最終予想でした。京都のメインレースがつまらないのでこのレースを勝負レースとして挙げてみました。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!