【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【琉球新報賞2018】最終予想を書いてみる

それでは、本日行われます、大井競馬場の11レースである、琉球新報賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。琉球新報賞2018の頭数は13頭立ての中頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、勢いあるSL系などのS主体の馬がやはり有利だと思います。砂がどこまで乾いているのか気になりますね。それでは琉球新報賞2018の最終予想に入りたいと思います。

本命

7番 アムールブラン
1200mから1400mへの距離延長ショック。ずっと1200mを走っていたので1400mに変わるのは新鮮ですし1200mよりも1400mのほうが良いと思いますので面白いと思います。前走、2番人気3着と軽く凡走しているのも良いですね。それなりに集中力がある馬なので馬体重の増えすぎに注意したいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 ジャストヒーロー
地方競馬ではこういう馬が良く来るなぁって思っています。中央から地方へと活躍の場を求めてきて好調をキープしている同馬のような馬ですね。普通に考えればストレスありますが好調をキープしていますので素直に評価してあげたほうが良いのかなって思います。L系の同馬が距離短縮ショックを差しに回る位置取りショックで走った直後なので切りたいんですけど地方競馬はちょっと考えを変えたほうが良いので。。。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 シークロム
前走、1400mから1200mへの距離短縮ショックで好走した直後の距離延長ショックなので普通に考えれば評価を下げるべきですが地方競馬の場合はこういうストレス抱えているけども好調な馬が結構来るので抑えたいと思います。外枠で揉まれず競馬出来るのも抑える理由のひとつです。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 ブルージェット
非常にまとまっていて大崩れしないですね。こういう馬は大抵勝たないんですが紐では抑えておいた方が良いと思います。特に地方競馬の場合はこのような馬がストレスを抱えていても能力で馬券圏内に結構来るので中央競馬とはちょっと違って視点で予想しています。馬体重の減りすぎに注意してください。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 リコーベルリネッタ
1600mから1400mへの距離短縮ショック。大井の1400mは1600mからの距離短縮ショックが結構決まるなぁって思っています。データを集計していないのであくまで個人的な感想ですけどね。前走はストレスありますし馬体が減り続けていたのでしょうがないと思います。しっかり馬体重を増やしてくれば妙味あると思います。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


琉球新報賞2018 競馬予想まとめ

少しずつ地方競馬の予想の仕方がまとまりつつあります笑 ストレスが多少あっても好調であれば頑張れる感じが非常にしますね。中央競馬でもダート戦の場合はストレスの影響を確かに受けづらいのですが地方競馬はよりストレスの影響を受けにくいですね。基本的には内の先行馬が有利だと思いますが頭数も落ち着いていますし内枠の先行馬で良い馬があまりいませんでしたので内の馬を見ながら競馬出来る中枠の馬を中心に組み立ててみました。昨日のアフター5スター賞2018は1着・3着だったので今日はしっかり当てたいですね。5番のコンサートドーレをどうしようか最後まで悩みました。

以上、琉球新報賞2018の最終予想でした。[最強]競馬ブログランキング(現在73位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第10回 競馬予想力を高める企画】を09月01日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想