【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【瀬波温泉特別2018】最終予想を書いてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信しております。ご了承ください。) それでは、本日行われます、新潟競馬場の9レースである、瀬波温泉特別2018の最終予想を書いていきたいと思います。瀬波温泉特別2018の頭数は15頭立ての多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SL系 or LC(S)系とかがいいのかなって思います。それでは瀬波温泉特別2018の最終予想に入りたいと思います。(メインレースの解説実況はこちら)

本命

9番 フクサンローズ
格上げ戦。1700mから1800mへの距離延長ショック。強い相手の混戦向きなので多頭数の中枠というのも悪くないですし現時点で8番人気というのも非常に良いと思います。気持ち間隔がやや空いたので馬体重の増えすぎに注意したいです。(軽く増えてくる分には良いと思います) 現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 ショーム
格上げ戦。先行して圧勝とストレス・疲労ともに少なくて。こちらもフクサンローズとタイプは違いますが強い相手向きのC系なので多頭数の内枠というのは合っていて。ただし、自分より弱い相手の広い新潟競馬場の1800mだとちょっと取りこぼす可能性があるので道中は内でしっかり我慢して追い出すのをギリギリまで我慢して欲しいなって思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 フィールシュパース
ショームとフィールシュパースはどちらを対抗にしようか悩みましたが素直に格上げ戦で異端性および鮮度があるショームのほうを評価する形にしました。こちらの馬は1800m→1900m→1800mのバウンド距離短縮ショック。父がKitten's JoyということでS主体の馬なので距離短縮ショックは良いショックで。軽く差しに回る位置取りショックを仕掛ける事が出来れば尚良いかなって思います。ショームの馬体重がおかしかったらこの馬の評価を上げて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

5番 エンパイアブルー
正直切りたいのですが(笑)、広い新潟競馬場の非根幹距離の1800mの自分より弱い相手ではなかなか崩れないL主体の馬で。前走、2番人気2着ですけど着差が0.4秒とそれなりに離されているのでストレスも少なく非常に厄介な人気馬だなって思っています。父がエンパイアメーカーで母父がサンデーサイレンスという血統構成は前走の中京1800mもそうですけど新潟の1800mも非常に合うので。。。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 ダイシンカローリ
他の中位人気馬に強調材料がないので穴ではこの馬を挙げたいと思います。前走惨敗していますがそれまでのリズムは悪くないので一戦だけの凡走なら巻き返せる可能性があるので人気を考慮して狙ってみたいです。2100mから1800mへの距離短縮ショック。ちょっと距離が長い気もしますが実績を見る限り距離短縮ショックで向かう広い新潟競馬場の1800mは悪くないと思います。ペース上がってくれれば面白いかなって思います。現時点で8番人気~12番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


瀬波温泉特別2018 競馬予想まとめ

メインレースは少頭数だったり台風の影響で馬場が全く読めなかったりするのでおまけに回す事にして新潟9レースを勝負レースとしてみました。自分の中ではフクサンローズ・ショーム・フィールシュパースの3頭でいいのかなって思っています。個人的にはフクサンローズの単複勝負で十分かなって思っていますが。馬連・3連系の方はショームを中心にフクサンローズ・ダイシンカローリを上手く絡めて欲しいなって思います。ショームとエンパイアブルーの組み合わせは来たら諦めるって感じで買わないようにしたほうが良いと思います。

以上、瀬波温泉特別2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第9回 競馬予想力を高める企画】を08月25日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、札幌メインレース、ワールドオールスタージョッキーズ第2戦の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「プロフェット」です。馬場が少し重くなれば相対的に有利で。外枠も悪くないですね。続きまして、小倉メインレース、釜山ステークスの推奨馬を書いておきます。推奨馬は「タガノディグオ」です。ストレスあるも少頭数の自分より弱い相手は悪くなくて。さらに続きまして、新潟メインレース、BSN賞の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ナムラミラクル」です。格下げ戦・変則バウンド距離延長というのは妙味あって。

スポンサーリンク

-競馬予想