【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【濃厚鶏そば】麺屋社中

2017/12/12

本日は、スカイツリーのすぐ近くにあります麺屋社中に行って来ました。

外観はこんな感じです。

img_6556

店内は6人がけのテーブルと4人がけのテーブルと8人ぐらい座れる丸テーブルと7人ぐらいかけれるL型のカウンター席があります。

このお店は鶏白湯ラーメンで有名なお店なので私は濃厚鶏そばを注文しました。お値段は750円と東京にしてはリーズナブルなお値段だと思います。

待つこと10分弱で注文した濃厚鶏そばが来ました。

img_6558

もやしとネギとメンマとチャーシューとオーソドックスなトッピングです。

チャーシューは小さめですが厚みがありあっさりした味です。

スポンサーリンク

肝心のラーメンは濃厚鶏そばという名前の割にはそこまで濃厚でも無いですがとても美味しいスープで飲みやすいです。麺は細麺でスープとの絡みもとても良いです。

後から知ったのですが麺の硬さは固めややらかめと選べます。味の濃さも選べるみたいです。どのように濃さを選べるのかは分かりませんでしたが笑 あと、100円で替え玉も出来るようになってます。ただ、替え玉をしなくても十分な量があります。スープも非常に飲みやすく最後まで飲み干せます。

あと卓上にすりゴマや柚子胡椒などが置いてあるのでそれもアクセントに使ったら良いと思います。

私が入店したのは日曜日の12時過ぎとまさにお昼どきだったのですがそこまで混雑してませんでした。

おそらくほとんどの方はスカイツリーに併設してるソラマチなどで食事を済まされるんだと思います。なので、穴場といえば穴場です。

私が頼んだメニュー以外には鶏煮干しラーメン 700円、まぜそば 600円、つけ麺 800円とあり、セットメニューも5種類ほどあります。セットメニューはとりそぼろご飯がついたり普通の半ライスがついたりローストビーフ丼が付いたりと様々あるので是非試してみてください。

他のメニューを見てもとてもリーズナブルで味もとても美味しいのでわたしはオススメです。スカイツリー観光した際には是非寄ってみてはいかがでしょうか?

Naoto.

スポンサーリンク

-グルメ