単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【毎日王冠2017】リアルスティールの競馬予想をしてみる

それでは、毎日王冠2017に出走予定のリアルスティールの競馬予想をしたいと思います。今週は毎日王冠2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の中山記念(G2)ですが、「G1では少し足りないL質寄りのまとまり系のディープインパクト産駒。そういう馬には中山の1800mはベターで。2400mよりかは2000mからの軽い距離短縮ショックが良かったですが短縮で非根幹距離に向かうのは良いと思います。」っと書いて3番手評価としました。結果は2番人気8着とまさかの惨敗をしてしまいました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

リアルスティールの前走

前走 中山記念(G2) 11頭立て 中山1800m 良 2番人気8着 馬体重 502(-4) 上がり 34.6

前走は想像以上に大敗しました。怪我でもしたのかなっていうぐらいの大敗でしたね。大幅な距離短縮に馬が戸惑った可能性がありますね。今回は今年3月のドバイターフに参戦予定でしたが、鼻出血のため回避した影響もあって7ヶ月の長期休養明けになりますね。しかししっかり乗り込んでいるみたいですし休み明けも特に問題ない馬なので馬体重が大幅に減ってこなければ大丈夫だと思っています。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

リアルスティールの過去5戦

2016 ドバイターフ(G1) 15頭立て ドバイ1800m 良 4番人気1着 馬体重 計不 上がり 計不

2016 安田記念(G1) 12頭立て 東京1600m 良 2番人気11着 馬体重 498(0) 上がり 34.6

2016 天皇賞(秋)(G1) 15頭立て 東京2000m 良 7番人気2着 馬体重 502(+4) 上がり 33.5

2016 ジャパンC(G1) 17頭立て 東京2400m 良 2番人気5着 馬体重 506(+4) 上がり 35.1

2017 中山記念(G2) 11頭立て 中山1800m 良 2番人気8着 馬体重 502(-4) 上がり 34.6

ずっと東京の1800mを走らせたら面白い馬なのになぁって思っていました。前走は駄目でしたがここ最近の成績を見ていて個人的には思ったより強い馬だなって思いました。古馬になればもっとパフォーマンスが落ちると思っていたからです。天皇賞秋とかは正直びっくりしました。根幹距離のG1で連対するなんて思ってもいなかったからです。さすがディープインパクト産駒、侮ってはいけませんね。

スポンサーリンク


毎日王冠2017 競馬予想まとめ

グレーターロンドンの時も書きましたが少頭数の東京の非根幹距離の1800mなのでスローペースのレースになって最後の直線でヨーイドンだと思うのでこの馬も相対的に有利だと思います。ただし、そこまで切れ味が無い馬なので前目前目で競馬をして早めに抜け出した方がいいかなって個人的には思います。ここ最近の位置取りと同じような形で4,5番を追走する形が良いかと思います。長期休養明け、前走惨敗なのでそこまで人気にならないと思いますので期待値はそこそこ高いかなって思います。(でも、この馬、妙に人気するから直前まで分からないんですよね笑)

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ6.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

毎日王冠2016の最終予想(単勝推奨馬)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想