単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【毎日王冠2017】ダイワキャグニーの競馬予想をしてみる

それでは、毎日王冠2017に出走予定のダイワキャグニーの競馬予想をしたいと思います。今週は毎日王冠2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の東京優駿(G1)ですが、「常々、トライアル向きだと言ってきたので人気が無くてもここで評価するわけにはいきません笑 人気的には確かに面白うそうで穴人気にもなりそうですがやっぱり難しいと思います。ここでまたまた私の得意な仮説を立ててみたいと思います。ここで勝つようなら量が豊富な馬で且つ能力も相当高く、菊花賞もかなりの有力候補になるでしょう。しかしそうであるならばやっぱりいくらS質が強い中山競馬場といえども少頭数の弥生賞で2番人気9着はないんじゃないかなっと思います。どうですか?仮説を立ててみるとその馬の本質が見えてきませんか?予想が楽しくないですか?是非、みなさんも仮説を立てて検証して見てください。(これでこの馬が勝ったら、大いに私のことを笑ってください)」っと書いて無印としました。結果は10番人気14着と仮説が成り立って良かったです笑。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ダイワキャグニーの前走

前走 東京優駿(G1) 18頭立て 東京2400m 良 10番人気14着 馬体重 484(-2) 上がり 34.4

今回は4ヶ月ちょっとの休み明けになりますね。少し間隔が開き過ぎかなっと思いますがまぁ許容範囲かなっと思います。馬体重は490キロ台まで大きく増やして欲しいなって思います。トライアル向きの馬なのでこのレースはトライアルレースになるので位置付け的には合っていると思います。しかも古馬混合重賞初と鮮度もあります。しっかり調教を積んで仕上げが良ければ面白そうではありますね。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ダイワキャグニーの過去5戦

2016 2歳新馬 13頭立て 東京1800m 良 5番人気1着 馬体重 484(0) 上がり 34.0

2017 セントポーリア賞(500万下) 11頭立て 東京1800m 良 6番人気1着 馬体重 486(+2) 上がり 33.4

2017 報知杯弥生賞(G2) 12頭立て 中山2000m 良 2番人気9着 馬体重 482(-4) 上がり 35.5

2017 プリンシパルS(OP) 12頭立て 東京2000m 良 1番人気1着 馬体重 486(+4) 上がり 35.3

2017 東京優駿(G1) 18頭立て 東京2400m 良 10番人気14着 馬体重 484(-2) 上がり 34.4

トライアル向きで1800mから2200mぐらいまでが合いそうですね。そういう意味では今回の1800mも合うでしょうね。ただ、4ヶ月の休み明けは少し空き過ぎなのと開幕の1800mではちょっとダイワキャグニーも切れ味負けするかなっと思うのでどうかなって思います。しかしかなりオッズ的には離された人気になりそうなので紐というか3連系の紐で面白そうだなって思います。もし仮にここで好走してG1に出てきてもそこでは勝ち負け出来ないと思いますので狙うならここしか無いかなって思いますね。

スポンサーリンク


毎日王冠2017 競馬予想まとめ

ステップレースは合いますし先ほども書きましたが古馬混合重賞初と鮮度もありますので条件的には面白そうですがレース質と相手を見たときに単勝に関しては厳しいかなって思います。ただ、3連系では人気的に抑えておいた方が面白いと個人的には思います。馬体重がしっかり増えて欲しいのと間隔空いてストレス・疲労無いので内枠に入って欲しいですね。現実的にはかなり厳しいかもしれませんが人気的に面白いので私は応援したいと思っています。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ18.2倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

毎日王冠2016の最終予想(単勝推奨馬)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想