【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【毎日杯2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、毎日杯2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、毎日杯2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が15頭なのでこのレースは中頭数のレースになりそうですね。中頭数の阪神競馬場の非根幹距離の1800mはSL(C)系が有利だと思います。皐月賞にむけて非常に重要な1戦なのでしっかりレースを見たいと思っています。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(阪神競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

ブラストワンピース

格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無くて。初の重賞挑戦と鮮度あって。1800m→2400m→1800mのバウンド距離短縮ショック。L主体のL(SC)のような感じの馬なので600mの距離短縮はあまり向かないと思いますね。この距離短縮ショックで軽く凡走(5着から7着ぐらい)して皐月賞に挑んできたほうが怖いですがここで賞金を加算しないと皐月賞には出れないですね笑 量と闘争心が旺盛なので日本ダービーや菊花賞のほうが面白いと思いますね。今回初めて坂のあるコースでどのようなレースをするのか楽しみですね。母父がキングカメハメハでS質を補完しているので大丈夫だとは思いますが。

ギベオン

格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒。1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショックもかかっているので人気でも逆らいづらいかなっと思いますね。前走、間隔空けたにも関わらず-12キロと馬体重をかなり減らしてきたので軽く戻してきた方がいいかなっと思いますね。キャリアが浅いので戻した方がいいのか微妙ですが普通に考えれば軽く戻してきた方がいいかなっと思います。前走同様、後ろから行って本番の皐月賞で前に行く位置取りショックがいいのではないかと思います。

シャルドネゴールド

格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度あって。2000mから1800mへの距離短縮ショック。集中力系の馬なので前走の9頭立てから頭数が増えるのはプラス材料ですね。今週はずっと雨が降って芝が重たい可能性が高いのでそうなると相対的に有利だと思います。3ヶ月ほど間隔が空いたので軽くだけ馬体重を戻してきたいですね。人気が想定されますが非常に楽しみな1頭です。2着までに入って賞金を加算すれば皐月賞にも何とか出れるのかな?頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

ユーキャンスマイル

この馬も格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度あって。勝ち上がり方も非常に良く非常に集中している状態なので内枠に是非とも入って欲しいですね。速い上がり勝負になると?って感じがしますが先ほども書いたとおり今週は雨が降って芝が重たい可能性が高いので稍重とかになれば面白いと思いますね。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。ここで増えてくるとちょっと不自然なので狙いづらいですね。

ファストアプローチ

2ヵ月半の休み明け。根幹距離の1600mから非根幹距離の1800mへの距離延長ショック。前走、差し競馬をして2番人気4着と凡走しているので先行すれば「苦」から「楽」に感じる位置取りショックで。こじんまりとしたLC系の馬で単勝は?って感じですが人気落ちなら紐で妙味あって。頭数UPが嫌ですが外目の枠に入って揉まれずスムーズに競馬出来れば。量系の馬なので馬場が渋る分には問題ないと思います。

インディチャンプ

格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度あって。今回、根幹距離の1600mから非根幹距離の1800mへの距離延長ショックに対して前に行く位置取りショックを仕掛ければ人気的にも面白いと思います。強い相手の多頭数内枠向きのステイゴールド産駒なので内枠に入ってきたら要注意だと思いますね。ローテーションが良い馬が多いのでかなりの混戦になりそうですね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。

マイハートビート

トライアル向きも前走、格下げ戦・頭数減・外枠とかなり「楽」なローテーションで4番人気2着と好走した直後の格上げ戦・頭数UPとなると得意の非根幹距離の1800mへの距離短縮ショックですが「苦」に感じるかなっと思います。ここを凡走しての格下げ戦が面白いのではないかと思います。オープン特別・G3ぐらいなら頑張れると思います。

スズカテイオー

格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒。2000m→2200m→1800mの変則バウンド距離短縮ショック。母父がクロフネなので距離短縮ショックも向きますし阪神の1800mも合うと思います。前走オープン特別を地味な負け方をしているのであまり人気にならないと思うので要警戒だと思います。ちょっと詰めて走り過ぎなので馬体重の大幅な増減に注意したいですね。

スポンサーリンク


毎日杯2018 競馬予想まとめ

鮮度があって良いショックがかかっている馬が多く非常に混戦だと思います。後は当日の馬場状態だと思います。今週は雨がずっと降り続くので馬場が重たく上がりがかかるようだとステイゴールド産駒のインディチャンプ・シャルドネゴールドに妙味があります。逆に思ったよりも馬場の回復が早く上がりが速いようだとディープインパクト産駒のスズカテイオー・ギベオンが面白いと思います。上がりはかかるが稍重止まりならキングカメハメハ産駒のユーキャンスマイルが面白いと思います。このように当日の馬場状態次第だと思いますので現時点では混戦としか言えないですね笑 しっかり当日の馬場状態・時計を見て欲しいと思います。

以上、毎日杯2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

毎日杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想