【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【武蔵野ステークス2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

武蔵野ステークス2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、武蔵野ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。武蔵野ステークス2018は、出走予定登録馬が26頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の東京競馬場のダ1600mであれば、S質の強いまとまり系やSC系・LC系などの集中力を多少持った馬が良いと個人的には思います。要は、タイプ的にはコレ!っていう馬はいないって事ですね笑 それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

サンライズノヴァ

格上げ戦・1400mから1600mへの距離延長ショック。タイプ的にはS質の強いSL系に近いまとまり系でしょうね。そういう意味では自分より弱い相手の広い東京競馬場の1600mはそれほど悪くないですが、非根幹距離の1400mから根幹距離の1600mへの距離延長を再び差し、追い込みだと取りこぼす可能性も高いので単勝に関しては他の馬からいった方が面白いと思いますね。現時点で単勝オッズ2.0倍ぐらいを想定しています。

インカンテーション

4ヶ月の休み明け・地方から中央へのショック・1600m→1400m→1600mへのバウンド距離延長ショック。しっかり馬体重が増えてくる事が前提ですが増えてくれば当然、ここでは勝ち負けしてくるでしょう。ただし、集中力はあるがまとまっているのであまり自分より弱い相手向きではなくどちらかというと自分よりやや強い相手の混戦で面白いタイプだと思います。しっかり前に行く位置取りショックを仕掛けてきて欲しいですね。現時点で単勝オッズ3.9倍ぐらいを想定しています。

ウェスタールンド

この馬の名前はよーく覚えています。前走、内枠に入ってきたら本命にしようと思っていたからです。外枠でも7番人気2着と走ったのは能力の高さでしょう。今回は1700m→2000m→1600mの変則バウンド距離短縮ショックですね。東京の1600mなら体力を活かせるので悪くないですが物理的な距離としてはちょっと短いかなって思います。前走追い込んだストレス・疲労があるので前に行く位置取りショックで相殺しないと厳しいかなって思います。現時点で単勝オッズ5.2倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

ナムラミラクル

格上げ戦・1800m→1400m→1600mの変則バウンド距離延長ショック。前走、1800mから1400mへの距離短縮ショックで好走したL系の同馬が根幹距離の1600mへの距離延長は「楽」から「苦」で。湿った砂であれば前走のストレスの影響を受けにくいので当日のダートの状態にもよるかなって思います。母父の影響なのか前に行くと意外としぶといです。現時点で単勝オッズ9.5倍ぐらいを想定しています。

ユラノト

4ヶ月の休み明け・1400m→1700m→1600mの変則バウンド距離短縮ショック。いつも言っていますが母父がフジキセキだとダートではしぶとさが出てくるので紐で非常に面白いです。ちょっと間隔が空いてしまったのが少々残念ですがS質寄りのまとまり系なので大幅に馬体重が減ってこなければそれなりに面白いのかなって思いますね。現時点で単勝オッズ16.8倍ぐらいを想定しています。

グレンツェント

9ヵ月半の休み明けですね。 伏竜S(OP)の時にこの馬は将来ダートのG1を獲るくらいかもって非常に期待した馬でした。今でも期待していますし大好きな馬です。多頭数の混戦は向きますが叩かれながら徐々に集中していくタイプなので長期休み明けは割引かなって思います。ただし、今回のような多頭数の混戦レースは非常に得意なので集中してくれば非常に警戒したほうがいいです。ただ、ちょっとリズムが悪すぎるので復活できるかなぁって思っています。現時点で単勝オッズ22.5倍ぐらいを想定しています。

クインズサターン

1800m→2000m→1600mの変則バウンド距離短縮ショックですね。良馬場の東京1600mだとちょっと体力負けしちゃうかなって思います。雨降って砂が湿ってくれれば多少は走りやすくなりますがメンバーを見渡す限り、ちょっと苦しいのかなって現時点では思います。あまり揉まれたくないので外目の枠のほうが良いと思いますが。現時点で単勝オッズ33.6倍ぐらいを想定しています。

イーグルフェザー

格上げ戦・初の古馬混合重賞・1600m→1400m→1600mのバウンド距離延長ショック。勝ち上がり方も2着→1着と良い勝ちあがり方ですがその2着と1着の間隔が4ヶ月ほど空いているのでちょっと微妙ですね。要は前走は休み明けでリフレッシュされて好走したと捉えるのが自然なので反動の方が心配ですね。自分より強い相手の混戦にむくタイプなので紐で警戒はしたほうが良いかなって思いますが。現時点で単勝オッズ48.1倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


武蔵野ステークス2018 競馬予想まとめ

多頭数の混戦で面白そうですね。出走予定馬が多いので現時点ではどの馬が出てくるのかも分かりませんし枠順も決まっていないので何ともいえませんが、上位人気馬が切りづらく、中位人気馬が妙味無いって感じなので週末までにしっかり下位人気の馬からいい馬を探し出さないといけないなって考えております。土曜日は当レースを勝負レースにしようと思っていますので楽しみにしておいて下さい。

以上、武蔵野ステークス2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第20回 競馬予想力を高める企画】を11月10日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想