単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【武蔵野ステークス2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである武蔵野ステークス2017の最終予想を書いていきたいと思います。武蔵野ステークス2017の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。やや速い平均ペースで上がりが速い展開の想定です。馬場は良馬場のフラットな馬場想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。デイリー杯2歳ステークス2017と違ってこちらは頭数が揃ってかなり面白そうですね。(有力馬の競馬予想はこちら)

本命

10番 ピオネロ
2000mから1600mへの距離短縮ショック。多頭数の混戦向きのネオユニヴァース産駒で人気も現時点で8番人気と強い相手向きなので適正人気といえるでしょう。ペース上がって自然な形で差しに回る事が出来れば位置取りショックも効果的なのでより面白いと思います。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 サンライズソア
1800m→2100m→1600mへの距離短縮ショック。中央の古馬混合重賞は初と鮮度もある状態で。前走、先行して1番人気3着と程よく負けているのでストレス・疲労の心配もなくて。もう少し外枠が良かったのですが5枠なのでまずまずといったところだと思います。思っていた以上に人気なのが嫌ですがショックも良いですしストレス・疲労もないので対抗には挙げたいと思います。馬体重はかならず絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

12番 ベストウォーリア
地方から中央へのショック。前走、先行して4番人気6着と軽く凡走したのは非常にプラス材料で。あまり揉まれたくないのでかなりベストな枠に入ってきたと思います。人気も思っていた以上に現時点ではないので面白いと思います。最終的には結構、人気になりそうですが紐の1番手には挙げたいと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 モーニン
地方から中央へのショック・1800mから1600mへの距離短縮ショック。競馬予想でも書いたとおり、状態がちょっと?って感じもしますが状態さえ悪くなければここでは勝ち負けできて当然の能力があって。もう少し人気ないほうが走りやすいですが現在の不安定な状態だと外枠のほうが良かったと思うのでその点はプラス材料だと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

16番 カフジテイク
大外枠がどうかも、地方から中央へのショック。前走、3番人気4着で着差が0.8秒差なのでほとんど疲れなくて。競馬予想でも言いましたがダート馬にしては集中力があるほうなので東京の1600mの重賞は相対的に有利で。前走の先行から差しに回る位置取りショックに期待ですね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


武蔵野ステークス2017 競馬予想まとめ

多頭数の東京の1600mということで混戦の摩擦の激しいレース質になってくれる事を期待して混戦向きのピオネロを本命にしてみました。ただ、サンライズソアやベストウォーリアなど面白い馬が多く、最終的には馬体重・オッズをしっかり見て決めて頂きたいなっと思います。サンライズノヴァは2000mから1400mの距離短縮ショックを豪快に差しきった直後の1600mへの距離延長なのでこれは結構しんどいローテーションなので単勝は少なくとも危険かなと思います。内枠に入ってきたのもあんまり良くないですしね。。。

以上、武蔵野ステークス2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!