単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【桜花賞2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、桜花賞2020のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、福島中央テレビ杯の本命馬が4着、阪神牝馬ステークスの本命馬が1着、ニュージーランドトロフィーの本命馬が1着、吾妻小富士ステークスの本命馬が4着、春雷ステークスの本命馬が5着、桜花賞の本命馬が4着という結果だったので6レース中2レース、本命が勝ってくれましたのでまずまずでした。WIN5は2レース目で失敗してしまいました。すみません。難しいので燃えますけどね。(※WIN5のアンケートはわたくしのYOUTUBEのコミュニティタブで出走馬が確定したら開始しますのでアンケートにご協力よろしくお願いいたします。) 今週は最終レースの穴馬推奨馬がまったくダメで最終レースを楽しみにしてくださっているリスナーの方々、申し訳ございませんでした。

それでは、桜花賞2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

桜花賞2020 レース結果

1着 デアリングタクト 単勝期待値 B (週中の単勝期待値Cから重馬場なのでBに変更)
2着 レシステンシア 単勝期待値 A
3着 スマイルカナ 単勝期待値 B+ (週中の複勝期待値A)

1着のデアリングタクトに関しては、、、勝ちましたね笑 枠と馬場が味方したと思いますがレシステンシアが勝つ流れを外から強引に差し切ったのは素直に評価してあげて良いと思います。オークスも秋華賞も楽しみですね。というのは今回のレースを見ていても集中力があるタイプがほとんどいないので3歳の牝馬限定戦の残りのG1くらいなら量と体力で何とかなると思います。秋華賞は直行で良いんではないかなって思います。叩かれて良くなるタイプでもあんまり無いので。本当に素晴らしかったです。関係者の皆様、本当におめでとうございます!天晴れです。

2着のレシステンシアは、この馬が勝ったと思って最後の直線で見るのを止めてよそ見していたら、デアリングタクトに差されていました笑 この馬の競馬はほぼ完ぺきにしたでしょう。こういうタフな消耗戦が得意ですからね。馬体重もしっかり絞れて良かったと思います。阪神JFを使っていなければもっとマークされずに乗れたのに。。。

3着のスマイルカナは、週中に複勝期待値Aを打ちましたが重馬場になったので小柄な同馬にはちょっと辛いかなって思いましたので評価を下げました。綺麗に3連複1点目で的中したと思ったらしぶとく粘ること粘ること笑 リスナーさんなら人気的にも3連系の方は抑えていたと思いますが。かなり頑張りましたね。これは褒めてあげたいです。

スポンサーリンク


桜花賞2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、クラヴァシュドールとレシステンシアの2頭を挙げました。結果は、6番人気4着と1番人気2着という結果でした。レシステンシアは、上記のとおりです。クラヴァシュドールは馬体減りを止められなかったけども―4キロと大幅には減っていない、、、非常に悩みますね。こういう場合は素直にレシステンシアとデアリングタクトを本線で考えたら良いと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的には、一頭も挙げませんでした。(デアリングタクトの評価を馬場を見て上げたからです。) 人気馬を基本的に評価したように切りづらい人気馬が非常に多かったです。リアアメリアは休み明けにも関わらず、馬体重が減っていましたし馬場も向かないので切りやすかったですね。

以上、桜花賞2020のレース回顧でした。来週は、皐月賞ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!