単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【桜花賞2019】レース回顧をしてみる。

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、桜花賞2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今回、動画にアップしたレースに関しては、ニュージーランドトロフィーの本命馬が5着、阪神牝馬ステークスの本命馬が6着、桜花賞の本命馬が10着と3レース中3レースとも本命馬が馬券圏内に来てくれませんでした。ただし、企画支援者の方に限定配信したレースはまずまずだったので良かったと思います。的中情報はこちら。それでは、桜花賞2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

桜花賞2019 レース結果

1着 グランアレグリア 単勝期待値 B
2着 シゲルピンクダイヤ 単勝期待値 -
3着 クロノジェネシス 単勝期待値 B

1着のグランアレグリアは、週中のYOUTUBEでも評価を下げなかったようにダノンファンタジーを選ぶならこちらを選ぶのがセオリーだと考えたからです。牝馬限定G1は初、全くの別路線、実質的にダウン質だったからです。本番では平均ペースのまったりした流れにヨーイドンですから得意中の得意で完勝も不思議ではないです。この馬もダノンファンタジーも鮮度ある状態のときで無ければ馬群を割れないですしパフォーマンスも落ちていくでしょう。近年のG1クラスのディープインパクトの子供に多い特徴を持っている馬です。まぁ、今年いっぱいは問題無いでしょう。

2着のシゲルピンクダイヤは、これはちょっとだけびっくりしました。週中の個別分析依頼がなかったので特に単勝の期待値を出していませんが分析依頼があったら単勝期待値C、複勝期待値もCをつけていたと思います。かなり頑張ったと思います。ザ・平均のダイワメジャー産駒が得意とする平均ペースの速い上がり勝負でストレスの影響を受けにくかったのが好走要因だと思います。あとはG1鮮度もありますがそれでも馬群を割ってきた事はそれなりに評価できると思います。素晴らしい価値ある2着です。

3着のクロノジェネシスは、3番手評価にして3着に来たようにまぁ、こんなもんでしょう。ダノンファンタジーも5番評価と評価を前走からグッと下げたようにこのあたりは3着くらいが指定席だと考えました。特にダノンファンタジーは鮮度も失っている状態ですのでグランアレグリアに先着する可能性は非常に低かったと個人的には思います。オークスもそれなり(5着前後)にはまとめてくるでしょう。

スポンサーリンク


桜花賞2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、アウィルアウェイとエールヴォアの2頭を挙げました。結果は11番人気10着と8番人気7着といずれも凡走しました。[最強]競馬ブログランキングへは、素直に集中力がやはり弱いと認めざるを得ないでしょう。もう少し集中力がある子供を輩出すると思っているのですがどうも気の良さが強いですね。。。エールヴォアは逃げなかったのが痛かったですね。平均ペースで脚を矯めてグランアレグリアと同じようにラストスパートをかけていれば案外面白かったと思いますが。悪い馬ではないです。オークスも案外面白いと思いますよ笑

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ノーブルスコアの1頭を挙げました。結果は10番人気17着という結果でした。同路線ストレスがきついですしなかなか前進が見込みづらいローテーション、短期的な蓄積疲労もこの馬なりにそれなりにありました。この凡走でストレス・疲労が取れたのと思いますのでまた巻き返してくると思います。まとまっていて素直な馬ですから。

以上、桜花賞2019のレース回顧でした。今週は、アーリントンカップ・アンタレスステークス・ 皐月賞ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】(先週は福島・阪神で馬単万馬券、3連単万馬券的中!)
【第42回 競馬予想力を高める企画】を04月13日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-