【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【桜花賞2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである第78回、桜花賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。桜花賞2018の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数となりました。ややハイペースで上がりもやや速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、阪神牝馬ステークス2018同様、SC(L)系 or SL(C)がベターでしょうね。それでは桜花賞2018の最終予想に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

15番 プリモシーン
格上げ戦・初のG1挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒で。今日の阪神牝馬ステークスを見ている限りでは(スローだったのもありますが)上がりがそれほどかからないと思いますのでそうなるとディープインパクト産駒が相対的に有利かなっと思います。その中でも鮮度あるディープインパクト産駒が有利だと思いますのでこの馬を人気も考慮して本命にしたいと思います。過去のレースを何度も見返しましたがかなり集中力がある馬だと思いますので追い比べになれば負けないと思います。とにかく疲労が心配なので馬体重の大幅な増減に非常に注意したいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

16番 フィニフティ
プリモシーンの隣のフィニフティを対抗に挙げたいと思います。先ほど、プリモシーンのところで書いたように今日の馬場状態を見ている限りでは上がりが速そうなのでそうなればこの馬もディープインパクト産駒、しかも初のG1挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒なので怖いなって思います。週中の記事でも書きましたがそこまでの集中力を感じないので鮮度でどこまでやれるかなって感じですね。人気も中位人気なので妙味あると思います。馬体重は軽くだけ戻してきて欲しいです。単勝推奨馬は外枠の初のG1挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒の2頭にしたいと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 レッドサクヤ
現時点で2桁人気とここまで人気無いのであれば紐では1番期待値が高いのではないかなっと思います。ローテーションおよび血統からもう少し人気になるかと思いましたがラッキーライラックがかなり人気を背負ってくれていますね。こちらも格上げ戦・初のG1挑戦(というか初の重賞挑戦)と鮮度あるディープインパクト産駒で。週中の分析で書いたとおり非常にまとまっている感じがするので単勝は?って感じがしますが鮮度ある状態の内枠なので3着ぐらいの紐争いなら紛れ込んでも不思議ではなくて。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 ラッキーライラック
特に説明は要らないかなっと思います。ただただ強いですね笑 1番相性の良いチューリップ賞を先行して圧勝とストレス・疲労ともに無くて。闘争心旺盛で且つ、量も豊富にあるので阪神の1600mは合うでしょう。速い上がり勝負になっても問題ないですしなかなか消しづらいかなっと思います。極端なハイペースになったときに鞍上が冷静に対応できるか?内枠で揉まれても冷静に対応できるか?っていう心配点はありますが普通に乗っていればこの馬が勝つと思います笑 ここを圧勝すればオークスも怪我無く順調に行けば勝つでしょうね笑 それくらい能力に関しては抜けていると思います。ここで負けるとオークスの鞍上はデムーロ騎手とかになるでしょうね。。。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

大穴

12番 デルニエオール
格上げ戦・初のG1と鮮度あって。強い相手の多頭数の人気薄向きのステイゴールド産駒なので警戒が必要だと思います。量が無い馬が外枠で且つ距離延長なので分が悪いのですが人気的に気楽に乗れると思うので馬群に入れて集中力が少しでも活きるようにして欲しいですね。前走のストレスが少し気になるので馬体重の大幅な増減には注意したいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


桜花賞2018 競馬予想まとめ

ラッキーライラックに鮮度あるディープインパクト産駒がどこまで勝負できるか?っていうのがこのレースのポイントかなっと思っています。確かにラッキーライラックは強いですしローテーションも申し分ないのであっさり勝たれてもしょうがないのですが単勝1倍台なので紐で抑えるのがやっとかなっと思います。オルフェーヴル産駒やロードカナロア産駒という新しい種牡馬がどのようなレースをするのか楽しみな一戦ですね。

以上、桜花賞2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【桜花賞予想】桜花賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

桜花賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中山メインレース、春雷ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ディバインコード」です。格下げ戦、前走、4番人気8着と軽い凡走でストレス薄れて。外目の5枠というのも揉まれづらくて良いと思います。続きまして、福島メインレース、米沢特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「コティニャック」です。1800mから1700mへの軽い距離短縮ショック、多頭数の内枠は悪くなくて。前走、馬体重を大幅に減らしてきたんで軽くだけ戻してきて欲しいです。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-