単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【桜花賞2018】レッドレグナントの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、桜花賞2018に出走予定のレッドレグナントの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、桜花賞2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のアネモネS(OP)ですが、5ヶ月の休み明けを逃げて2番人気2着と好走しました。父がロードカナロアで母父がクロフネとS質が非常に強そうな血統構成ですね。そういう意味では阪神の1600mも悪くはないでしょうね。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

レッドレグナントの前走

前走 アネモネS(OP) 13頭立て 中山1600m 稍重 2番人気2着 馬体重 474(+8) 上がり 35.5

そこそこ能力が高そうな感じがしますね。逃げて2連勝と勢いあるなかで前走も逃げて2番人気2着ですね。今回は7枠14番なので逃げるのか微妙ですがS質が強い馬なので差しに回る位置取りショックも悪くないと思います。勢いがありますが中山の1600mを2戦連続走っているのでちょっと疲れが心配ですね。(中山の1600mはこの時期の牝馬には結構疲れるので) それでは桜花賞2018に出走予定のレッドレグナントの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

レッドレグナントの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 12頭立て 東京1600m 良 3番人気3着 馬体重 462(0) 上がり 33.9

2017 2歳未勝利 14頭立て 札幌1500m 良 1番人気1着 馬体重 464(+2) 上がり 35.9

2017 サフラン賞(500万下) 9頭立て 中山1600m 良 1番人気1着 馬体重 466(+2) 上がり 34.5

2018 アネモネS(OP) 13頭立て 中山1600m 稍重 2番人気2着 馬体重 474(+8) 上がり 35.5

今回は格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度があるのは間違いないですね。人気もおそらく全然ないでしょう。新馬戦で差し競馬を経験しているので逃げから差しに回る位置取りショックもそこまで戸惑う事はないかと思います。ただし、如何にもトライアルタイプって感じがする馬、つまりSL質を強く感じる馬なので前走のアネモネS(OP)の2着が現状の能力を表しているように感じます。過度の期待は出来ないかなっと冷静に思います。

スポンサーリンク


桜花賞2018 競馬予想まとめ

タイプ的にはもう少しレベルの低い阪神の1600mなら悪くないと思うんですが多頭数のG1となるとちょっと集中力が乏しい馬なので厳しいかなっと思いますね。ここを凡走しての格下げ戦が面白いように感じます。アーモンドアイ・レッドレグナント・アンヴァルと3頭のロードカナロア産駒が出走しますが今回のレースでどれくらいの集中力があるタイプなのか良く分かるのではないかと思っています。タイプ的にはSC(L)とSL(C)の2つのタイプに大きく分かれるとは思いますが。。。

現状、9番人気ぐらいの単勝オッズ32.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、桜花賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【桜花賞予想】桜花賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

桜花賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!