単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【桜花賞2018】ラッキーライラックの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、桜花賞2018に出走予定のラッキーライラックの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、桜花賞2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のチューリップ賞(G2)ですが、「3ヶ月の休み明け。特に買う材料も無いですが消す材料も全く無いので3番手評価かなっと思います。本番も最有力候補でしょう。ここを負けたからといって本番の評価が下がるわけでもないですね。量と闘争心が旺盛なので桜花賞→オークスまでは怪我さえ無ければまぁ、勝ち負けするでしょうね。今回は初の少頭数でどんな競馬をするのか個人的には興味があります。馬体重は490キロ台まで増やして欲しいですね。」と書いて得意の3番手評価にしました。読者の方なら圧倒的1番人気を3番手評価にした時の扱い方はもうご存知ですよね笑 結果は1番人気1着としっかり人気に応えて快勝しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ラッキーライラックの前走

前走 チューリップ賞(G2) 10頭立て 阪神1600m 良 1番人気1着 馬体重 494(+10) 上がり 33.3

馬体重をしっかり増やして先行して圧勝と文句のつけようがない前哨戦ですね。本番は先行から差しに回る位置取りショックも期待できますね。オルフェーヴル産駒に関しては父父のステイゴールドとはちょっと違って闘争心と量が豊富な感じがします。タイプ的にはSC(L)やSL(C)って感じがしますが私自身はS質寄りのまとまり系として大きく捉えています。つまりあまりまだタイプには拘らないで漠然と捉えています。それでは桜花賞2018に出走予定のラッキーライラックの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ラッキーライラックの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 18頭立て 新潟1600m 良 2番人気1着 馬体重 480(0) 上がり 33.1

2017 アルテミスS(G3) 15頭立て 東京1600m 良 2番人気1着 馬体重 486(+6) 上がり 34.7

2017 阪神ジュベナイルF(G1) 18頭立て 阪神1600m 良 2番人気1着 馬体重 484(-2) 上がり 33.7

2018 チューリップ賞(G2) 10頭立て 阪神1600m 良 1番人気1着 馬体重 494(+10) 上がり 33.3

本当に良い馬が現れましたね。倒しがいのある馬ですね笑 本番の桜花賞と非常に相性の良いチューリップ賞(G2)を圧勝してストレス・疲労ともに無くタイプ的にも戦歴的にも阪神の1600mは合うでしょう。少なくとも今回走るメンバーの中ではかなりコース適性が高いと言えるでしょう。ただし、この馬は圧倒的1番人気が想定されますのでこの馬を本命には出来ません。それでは競馬予想の楽しみが無くなります。競馬予想の本当の楽しさはこういう圧倒的1番人気の馬が出走する時にこの馬を倒せる馬がいないのか?この馬に死角が全然無いのか?を時間をかけて考える事だと思っています。いつも言っていますが別に自分の予想の的中自慢をしたいわけではなく競馬予想の楽しさを分かってもらいたくて記事を書いています。(まぁ、死角ないんですけどね。馬に関しては。。。)

スポンサーリンク


桜花賞2018 競馬予想まとめ

不安点はやはり鞍上ぐらいでしょうか。桜花賞特有のハイペースに冷静に対応出来るかどうかですね。早ければ自然な形で差しに回る位置取りショックを仕掛ければ良いだけなので簡単にいうと騎手は特に何もしなくて良いと思っています。ただ乗っているだけで良いと思っています。しっかり手綱を持って落馬しないようにだけしていればしっかりこの馬は伸びてきてくれるでしょう。私にとっては非常に厄介な馬ですが認めざるを得ません。オークスも非常に楽しみです。しかし、降参しません。しっかり穴馬を探したいと思います。全然、競馬予想になっていないですが、馬体重は当然絞れてきて欲しいです。枠順に関しては正直どこでも良いと思います。鞍上を考慮すると6枠あたりのほうが乗りやすいでしょうね。内枠だと揉まれて騎手が外に出そうと焦ってしまうかもしれないので。(馬自身は内枠でも全然問題ないんですけどね)

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ1.9倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、桜花賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B (本命にしてたまるか。。。)
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【桜花賞予想】桜花賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

桜花賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!