【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【桜花賞2018】アーモンドアイの競馬予想をしてみる

それでは、桜花賞2018に出走予定のアーモンドアイの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、桜花賞2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のシンザン記念(G3)ですが、「格上げ圧勝でストレス・疲労ともになく。初重賞と鮮度もあって。素直にいくならこの馬かなっと思うのですが(笑)、現時点で1番人気では期待値低くて。根幹距離よりも非根幹距離向きだと思いますが少頭数の京都競馬場なら悪くない条件で。しかも自分より弱い相手というのも現時点での完成度が高いこの馬にとってプラス材料だと考えます。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。」と書いて得意の3番手評価にしました。ラッキーライラックの時もそうでしたが読者の方なら圧倒的1番人気を3番手評価にした時の扱い方は大丈夫ですよね笑 結果は1番人気1着としっかり人気に応えて快勝しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

アーモンドアイの前走

前走 シンザン記念(G3) 11頭立て 京都1600m 稍重 1番人気1着 馬体重 464(-2) 上がり 34.4

前走は、格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無く初重賞と鮮度あって少頭数の京都の1600m、自分より弱い相手とまぁ負けようが無いと言いますか切る理由が無かったので渋々3番手評価にしました。皆さんも思っていると思いますが桜花賞が試金石になるでしょう。ラッキーライラックを倒すならこの馬だ!みたいな感じですが私は正直そんな風には思っていません。正直、現時点の完成度の高さは認めますが私はまだまだ半信半疑です。それでは桜花賞2018に出走予定のアーモンドアイの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

アーモンドアイの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 17頭立て 新潟1400m 良 1番人気2着 馬体重 472(0) 上がり 34.3

2017 2歳未勝利 15頭立て 東京1600m 良 1番人気1着 馬体重 466(-6) 上がり 33.5

2018 シンザン記念(G3) 11頭立て 京都1600m 稍重 1番人気1着 馬体重 464(-2) 上がり 34.4

新潟1400mの新馬戦を2着に負けたところにこの馬の良さを感じますね。非常に痺れますね。ただ単に能力が高い、並みのロードカナロア産駒ならここを圧勝していた事でしょう。この馬がこの新馬戦を勝っていれば桜花賞はかなり危険な人気馬だと判断していたと思います。それぐらいこの新馬戦の2着は非常に価値のある、この馬の強さを示す2着だと思っています。私が言いたい事を分かって頂ける方はMの法則をかなり理解してくれていると思っています笑 さて、今回の桜花賞ですがコース適性はそれなりにあるでしょう。3ヶ月の休み明け・格上げ戦・頭数UPといった条件に対してどこまで対応できるかですね。タイプ的にはSC(L)系 or SL(C)系でしょうから馬体重を軽く増やして出走してくれば「消し」とまではいかないかなっと思います。

スポンサーリンク


桜花賞2018 競馬予想まとめ

牡馬相手の重賞で圧勝したので注目されていますがそこまでの大物感を私は感じません。先ほども言いましたが半信半疑です。仮に本当にしっかりした精神構造、つまりチャンピオンタイプのSC系の馬なら3ヶ月の休み明けでいきなりG1というのはキツイでしょう。逆にS質が強いまとまり系で気の良さもある馬ならそこそこ走ってくると思っています。私の現時点でのこの馬の評価は能力の高い(言い換えるなら完成度の高い)、S質寄りのまとまり系だと思っているので外枠で揉まれなければそこそこ走ってくるかなっと思っています。闘争心もそれなりにあり、集中力も(一般的なロードカナロア産駒に比べると)それなりにあるといった感じです。まぁ、ここを勝つようなら天晴ですね。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、桜花賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B (本命にしてたまるか。。。)
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【桜花賞予想】桜花賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

桜花賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-