【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【桜花賞2018】アンコールプリュの競馬予想をしてみる

それでは、桜花賞2018に出走予定のアンコールプリュの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、桜花賞2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のフィリーズレビュー(G2)ですが、「スローのヨーイドンのレースになればこの馬が1番有利かなっと正直思います。格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒ですね。今日の阪神のレースを見ているとスローペースだと上がり勝負になっていたのでそうなればこの馬が勝っても全然おかしくないかなっと思います。まぁ、ここを勝ったら本番の桜花賞では「消し」でいいかなっと思っています。馬体重は軽く増えてきた方がベターかなっと思います。」と書いて5番手評価にしました。結果は2番人気2着と人気に応えてくれましたね。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

アンコールプリュの前走

前走 フィリーズレビュー(G2) 18頭立て 阪神1400m 良 2番人気2着 馬体重 426(0) 上がり 34.7

初重賞の自分より弱い相手ならまぁ、これくらいは走ってくるでしょうね。激しい接戦になりましたが頑張って伸びてきたと思います。良い内容だったと思います。ただ、それだけ接戦を演じたのでストレスが相当ありますね。特にフィリーズレビュー(G2)組は同路線ストレスが大きいので本番の今回は辛く感じるでしょうね。それでは桜花賞2018に出走予定のアンコールプリュの過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

アンコールプリュの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 15頭立て 阪神1600m 良 1番人気1着 馬体重 426(0) 上がり 35.3

2017 つわぶき賞(500万下) 16頭立て 中京1400m 良 3番人気1着 馬体重 426(0) 上がり 33.5

2018 フィリーズレビュー(G2) 18頭立て 阪神1400m 良 2番人気2着 馬体重 426(0) 上がり 34.7

初戦の新馬戦を勝った後、中京の1400mを3番人気1着と好走してそして前走、初重賞の鮮度を活かして2番人気2着という結果からもこの馬はL質寄りのまとまり系でしょうね。前走、フィリーズレビュー(G2)を追い込んで接戦負けなので同路線ストレスが大きく今回出走するメンバーの中で1,2を争うストレスを抱えての出走となると思います。これだけのストレスを抱えて非根幹距離の1400mから根幹距離の1600mへの距離延長ショックです。初G1と鮮度はありますが普通に考えれば「楽」から「苦」でしょうね。正直、このローテーションで桜花賞を勝ったらオークスも間違いなく勝ち負けでしょうね。

スポンサーリンク


桜花賞2018 競馬予想まとめ

2戦目のつわぶき賞(500万下)を勝っていなかったらそこまで危険な人気馬とまでは言えないでしょう。このレースを勝った事により、L質がかなり強い事を証明しているので(新馬戦をいきなり勝っていることもL質の強さを示していますが)、当然、前走もそれなりに評価しないといけなくて実際好走しました。しかし、桜花賞はL質が強い馬は基本的にキツイです。集中力が必要となるからです。しかもストレスを抱えている追い込み馬の距離延長です。このようなローテーションで初G1の鮮度だけでどこまでやれるのかっていう興味は非常にありますけどね。「【桜花賞予想】桜花賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる」のまとめに書いてある「鮮度があるディープインパクト産駒には逆らわない事」に反する形になりますがここは評価を下げるべきだと個人的には思います。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ25.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、桜花賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【桜花賞予想】桜花賞の狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

桜花賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-