単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【根岸ステークス2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお願い】
2019年6月末までにチャンネル登録者数が5,000人に達しなかった場合は競馬予想活動終了予定なのでチャンネル登録して頂けると幸いです。⇒Youtubeチャンネル(単複勝負.com)

昨日行われました、根岸ステークス2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今週は、愛知杯の本命馬が5着、シルクロードステークスの本命馬が18着、根岸ステークスの本命馬が5着と3レース中1レースも本命馬が馬券圏内に来てくれませんでしたが、土曜日の予想自体は悪くありませんでした。日曜日は京都競馬場が雪の影響で馬場状態が分かりづらいので、中京競馬場をメインで予想したのですがなかなか当たらず苦戦しました。予想を見てくださった方々、日曜日はすみませんでした。それでは、根岸ステークス2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

根岸ステークス2019 レース結果

1着 コパノキッキング 単勝期待値 B
2着 ユラノト 単勝期待値 B
3着 クインズサターン 単勝期待値 B

【お知らせ】
※東京新聞杯・きさらぎ賞に出走予定の馬で個別分析して欲しい馬がいましたら、youtubeのコメント欄にお気軽にご記入ください。順次、時間の許す限り分析していきます。チャンネル登録はこちらからどうぞ!

1着のコパノキッキングは、まさにS系の連荘期ですね。再び、差しから先行への位置取りショックで快勝しましたね。1200mから1400mへの距離延長だったので前に行って良かったと思います。勝利後のインタビューでマーフィー騎手も言っていましたが1600mは長いでしょうね。初のG1挑戦・S系の激しい連荘期でフェブラリーステークスを制することが出来るのか?楽しみですね。フェブラリーステークスでの私の見解を楽しみにしておいて下さい。

2着のユラノトは、私の注文どおりの良い競馬をしてくれました。内容を見る限りまとまっていてこれくらいの格のレースが限界かなって思います。かなりストレスを残したので次走は内枠は避けたいですね。まとまっていて能力も高いので大崩れも考えづらいですがG1ではちょっと厳しいと感じる結果でした。フェブラリーステークスに出走すれば初のG1と鮮度ありますが掲示板前後のような感じがします。

3着のクインズサターンは、週中の個別分析でも話したとおり能力は非常に高くて。3戦連続の疲れがあるので少し感覚を空けてあげないとリズムを崩してしまうかなって思います。上位入線したコパノキッキング・ユラノト・クインズサターンの3頭は、フェブラリーステークスに出走するのであれば「楽」から「苦」に感じるローテーションなので基本は別路線組から買ったほうが良いと個人的には思います。ただし、コパノキッキングはS系の激しい連荘期なのでややこしいです笑

スポンサーリンク


根岸ステークス2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ワンダーリーデルとヤマニンアンプリメの2頭を挙げました。結果は12番人気5着と11番人気7着という結果でした。どちらの馬も人気以上には走ってくれました。本命のワンダーリーデルは馬体重が絞れてきて欲しかったなって思います。絞れていればもう少し見せ場は作れたかなって思うのでちょっと残念ですが12番人気5着なので良く頑張ってくれました。ヤマニンアンプリメは重賞クラスの馬との体力勝負だとちょっと厳しい感じでしたね。こればっかりは走ってみないと分かりませんし、11番人気なら買う価値があったので一片の悔いも無いです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ケイアイノーテックの1頭を挙げました。結果は、7番人気10着と予想通りの結果でした。youtubeでも話しましたがここで先行して凡走しての芝変わりが良かったので出来れば先行して欲しかったですが次走、芝に変われば「苦」から「楽」なので、前進してくる可能性は高いと思います。文中でも書いたとおり根岸ステークス好走馬は根幹距離の1600mよりも非根幹距離の1400mのほうが良い馬ばかりなので前進してくる可能性は低いので人気であれば期待値が低いと思います。フェブラリーステークスが非常に楽しみです。どうせ凡走するならサンライズノヴァは前に行けば良かったのにって思います笑

以上、根岸ステークス2019のレース回顧でした。今週は、東京新聞杯・きさらぎ賞ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在28位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【楽しい楽しい競馬予想番組】
【第32回 競馬予想力を高める企画】を02月02日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!