単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【根岸ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、根岸ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、根岸ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が地方馬、外国馬を含めると16頭なのでこのレースは多頭数もしくは中頭数のレースになりそうですね。多頭数の東京競馬場のダート1400m戦となるとタイプ的には難しいですね。S主体のSL(C)系でも良いですしLC(S)みたいな馬でも何とかなりますしね。タイプよりもローテーションが大事かなっと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(最終予想はこちら)

カフジテイク

去年の覇者。去年と全く同じ1600m→1800m→1400mの変則バウンド距離短縮ショック。前走のチャンピオンズC(G1)を軽く凡走してストレス少なく、いつもより気持ち前目で前走、競馬しているので追い込みに回れば位置取りショックも仕掛けられるので鮮度面以外は去年よりも良いように感じます。ここで勝つとフェブラリーS(G1)は危険な人気馬になりますが勝つならココかなっと思いますね。枠に関してはそれなりに集中力があるので4・5枠あたりがベターかなっと思いますね。

サンライズノヴァ

こちらもカフジテイク同様、1600m→1800m→1400mの変則バウンド距離短縮ショック。オープン特別からの格上げ戦ですが自分より強い相手ということも無いので格上げ戦というのはそこまでマイナス材料ではないかなっと思います。前走、4コーナーを4番手と先行しているので今回の距離短縮で差しに回る位置取りショックが効果的だと思います。前走2着ですが離れた2着なのでストレスもそれほど無く良いと思います。楽しみな1頭ですね。

キングズガード

1800mから1400mへの距離短縮ショック。秋3戦の着差が0.6秒→0.6秒→0.5秒と若干均衡状態のように感じるので今回も5着前後の可能性が高いかなっと思います。前2走とも追い込み競馬なのも均衡状態のように感じますね。人気なら単勝の期待値は低く2着も期待値低いので人気ならかなり狙いづらい馬かなっと個人的には思います。

スポンサーリンク

ベストウォーリア

1600mから1400mへの距離短縮ショック。前走、逃げているので距離短縮で差しに回れば位置取りショックで。広い東京競馬場の1400mは悪くないですし前走、3番人気7着と軽い凡走なのでストレス・疲労ともになくてローテーション的に良いと思います。上位人気馬も条件悪くなくおそらく3着~5着前後ではないかなっと思います。

アキトクレッセント

格上げ圧勝。ここ2走、15番人気3着・4番人気1着と短期的な疲労が気になりますがかなり集中している状態なので格上げ自体は悪くなくて。ストレス・疲労が心配なのでもう少し人気がないほうが走りやすいかなっと個人的には思います。枠順に関しても内過ぎないほうが今回に限っては良いかなっと思います。馬体重の増えすぎに非常に注意したいです。

ノンコノユメ

1600m→1800m→1400mの変則バウンド距離短縮ショック。ここ最近の戦歴を見れば分かると思いますがちょっと均衡気味で。初の1400mへの距離短縮ショックで馬に良い刺激を与える事が出来ればいいのですが。ちょっと狙いづらいですね。馬体重は軽く戻してあげて欲しいです。

ブルドッグボス

格上げ圧勝。地方から中央へのショック。1200m→1600m→1400mへの変則バウンド距離短縮ショック。地方からの出走なので異端性もあって。人気もそれほどないなら期待値的には妙味あって。広い東京競馬場は良いのですが多頭数だと揉まれてしまうので外枠で揉まれないようにしたいですね。G3戦ならなんとかなると思います。

ノボバカラ

1200mから1400mへの距離延長ショック。逃げれば逃げる位置取りショックになって。ちょっとリズム悪く強調材料に欠けるかなっと思いますが、この馬の戦歴を見れば分かるように逃げた時は非常に要注意なので内枠に入ってこの馬が逃げそうなら紐でちょっと警戒が必要ですね。揉まれ弱いので外枠に入るか逃げるかして馬群の中に入らないようにしたいですね。

スポンサーリンク


根岸ステークス2018 競馬予想まとめ

有力馬をざっと見てみましたが、上位人気馬がかなり切りづらく難解なレースですね。個人的にはここでもう一度アキトクレッセントが好走してくれればかなり面白い馬だなっと思いますね。あとは人気ですが、サンライズノヴァ・カフジテイクがやはり面白いと思います。紐で妙味あるのは逃げた場合のノボバカラですね。

以上、根岸ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

根岸ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想