【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【根岸ステークス2017】有力馬の競馬予想をしてみる

根岸ステークス2017は重賞なので読者の方々に参考になればと思い、有力馬の競馬予想だけ書かせていただきます。いつも言ってますがダート戦は私はあまり勝負しません。。。

カフジテイク

1400m→1600m→1800m→1400mの変則バウンド距離短縮ショック。どちらかというと格上げ戦より格下げ戦のほうが良いように思えますのでG1からG3への今回の格下げ戦はプラスだと思います。後は前走、11番人気で4着と頑張りすぎた反動が心配なので馬体重の大幅な増減には注意したいです。

ベストウォーリア

地方から中央へのショック。中央競馬自体が約1年ぶりなのでそれなりに効果的なショックになりそうです。広い東京競馬場の1400mというのも現状、同馬には合っていそうで。間隔も空けて疲労も取れていると思うので軽く増えてくる形なら期待できそうです。

ベストマッチョ

格上げ圧勝でストレス・疲労ともに少なくて良い状態。重賞初挑戦と鮮度もあり好勝負が期待できますが少々人気になりすぎかなっと思うので単勝期待値的には微妙な感じです。単勝オッズ的にはせめて7倍以上は付いて欲しいですね。馬体重は490キロ前半での出走が理想的かと思います。

スポンサーリンク

キングズガード

1400m→1600m→1400mの理想的なバウンド距離短縮ショック。前走は距離延長、重馬場、外枠と良い条件とはいえない中、4番人気4着と踏ん張るあたりダート場にしては集中力もあります。なので、出来れば内枠に入って欲しいです。人気的にも期待値高く面白い1頭だと思います。馬体重の大幅増減だけには注意したいです。頑張ってもらいたいです。

ニシケンモノノフ

前走、中央から地方へのショック。1200mから1400mへの距離延長ショックとダブルショックで2番人気1着の接戦勝ちでストレス・疲労ともにかなりあるなかでの格上げ戦の重賞挑戦は同馬には合わず。危険な人気馬かと思います。

ノボバカラ

前走、中央から地方へのショックでしたが1番人気3着とそれほどストレス・疲労ともに残らず。東京の1400m自体はそれほど悪い条件でなく逃げればそれなりに面白い1頭だと思います。どちらかというと人気次第ですが複勝ねらいかなっと思います。

エイシンバッケン

2戦連続の接戦でストレスが心配だが初重賞の鮮度があるので相殺できる可能性が高く。馬体重が絞れてきて集中できる状態にあれば人気的にもかなり面白い1頭ではあることは間違いなくて。とにかく2戦連続の接戦、特に前走の追い込んでの接戦が気になるので馬体重はしっかり見たいですね。

ラストダンサー

格上げ戦。同馬も初重賞の鮮度があり面白い1頭で。しっかりと適度な間隔を空けてきているのでキングカメハメハ産駒特有の疲労の心配もそれほどなく。エイシンバッケンと違って前走は先行しての接戦勝ち、しかも2ヶ月ほど間隔を空けてきているのでこちらのほうがややローテーション的には有利かと思います。

以上、根岸ステークス2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。