単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【東海ステークス2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日、日曜日に行われました、東海ステークス2020のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、アレキサンドライトステークスの本命馬が6着、石清水ステークスの本命馬が10着、響灘特別の本命馬が4着、壇之浦特別の本命馬が6着、門司ステークスの本命馬が4着、アメリカジョッキークラブカップの本命馬が8着、東海ステークスの本命馬が10着と、7レース中1レースも本命馬が馬券圏内に来てくれませんでした。。。対抗の単勝推奨馬が3度、1着になってくれたのですがいずれも上位人気だったので苦戦した週でした。本命馬の馬体重がおかしい馬が多く非常に難しかったです。最終レースに関しましては唯一予想した日曜日の小倉で推奨馬が何とか3着に突っ込んで来てくれましたのでまぁ、良かったと思います。

※重賞競走が行われた日の夜22時くらいからレース回顧をYOUTUBEでライブ実況しています。ここでは書ききれない次走注目馬等いろいろお話していますので宜しければチャンネル登録してみて下さい。それでは、東海ステークス2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

東海ステークス2020 レース結果

1着 エアアルマス 単勝期待値 B
2着 ヴェンジェンス 単勝期待値 B(最終的に6番手評価くらい。最終見解動画を参照してください)
3着 インティ 単勝期待値 B

1着のエアアルマスに関しては、他の馬の馬体重を見てから買うならこの馬の単勝を買っていたと思います。最終見解動画では3番手評価でしたが後述する単勝期待値Aの馬がどちらも馬体重が絞れてこずイマイチだったからです。湿った砂で体力補完出来てスムーズに先行出来たのが非常に良かったと思います。体力勝負になると危さが出ると思います。

2着のヴェンジェンスは、個別分析動画および最終見解動画でも話したとおりでかなり集中していて精神状態が良い状態なのでかなり悩みましたが肉体面で疲れが多少ある中での大外ぶん回しでは来ても3着くらいかな?って思ったので来たら諦めるスタンスを取りました。やはり前走の内容を見てもかなり集中しているので疲れはあるものの頑張りましたね。そろそろ短期疲労が心配な局面でしょう。

3着のインティは、ハナ宣言してのまさかの控える位置取りショック笑 さすが武豊騎手。。。これは参りました。まぁ、私も4番手評価にしたように平坦京都の道悪はかなり得意な条件ですからこれくらいは走ってきます。ですが逆にいうとこれだけ条件揃っていても3着しかもう来れないあたりかなり不安定な状態に突入しているのは確かだと思います。人気での「単」は今後、危ないでしょう。

スポンサーリンク


東海ステークス2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、コマビショウとヒストリーメイカーの2頭を挙げました。結果は、9番人気10着と8番人気6着という結果でした。コマビショウは「なんで増えてくるん?」って感じで馬体重見た時点で消去、ヒストリーメイカーも「なんで減ってこないん?」って感じで買いづらくこれなら3番手評価のエアアルマスでええかなって思いました。まぁ、私は今年は、前日段階(つまり、当日の馬場・馬体重・オッズを見ない)で買ったらどれくらいの回収率になるのか検証しているので馬体重見ても買い目を変更する事が出来ずただただ、馬体重を見てため息をついていました笑

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的には、1頭も挙げませんでした。やや「単勝」に関して危険だと思ったのは(つまり、単勝期待値B-をつけた馬)、個別分析動画でも話したとおり、アングライフェンとモズアトラクションで結果は順に5番人気4着と7番人気8着だったので想定どおりだったと思います。

以上、東海ステークス2020のレース回顧でした。来週は、根岸ステークスやシルクロードステークスとかですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!