単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【東海ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、東海ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、東海ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が20頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の中京競馬場のダートの1800m戦となるとタイプ的にはSL(C)系もしくはLS(C)みたいな補完的に集中力がある馬がベターかなっと思いますね。1頭、強い馬がいますが何とか負かしてくれる馬を探したいなって思っています。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。いつもは8頭程度を見ていますが本日は10頭の競馬予想を書いていきたいと思います。(最終予想はこちら)

テイエムジンソク

1ヵ月半ほどの休み明け・格下げ戦。今回逃げれば逃げられなかった逃げ馬の位置取りショックで。強い相手よりも弱い相手のほうがどちらかというと向いているので大崩れは考えづらいです。圧倒的な人気が想定されますがこの馬が軸馬として1番良いように感じます。馬体重はかるくだけ増えてきて欲しいですね。陣営としてはここは負けられない一戦でしょうね。

ドラゴンバローズ

前走、後ろからの競馬になり1番人気12着と大凡走でまったくストレス・疲労ともになくて。今回、しっかり先行できれば差しから先行への位置取りショックで。3ヶ月の休み明けを叩いた直後のレースなので馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。前走の凡走でリズムを崩したということはおそらく無いと思いますのでここは有力な1頭だと思います。上位人気馬が切りづらく難しいですね笑

アポロケンタッキー

このレースを回避する見通しですが一応見ておきます。2000mから1800mへの距離短縮ショック。馬体重がしっかり絞れてくればそれなりに集中力もあるので多頭数の1800mだと相対的に有利だと思います。体力が旺盛なので距離短縮ショックですが前に行く位置取りショックを仕掛ければ面白いんではないかと個人的には思います。出走するのかな?笑

スポンサーリンク

ディアデルレイ

2連勝と勢いのあるS系の馬ですね。前走、逃げる位置取りショックを仕掛けて勝った直後のレースなのでどちらかというと「楽」から「苦」かなっと思います。ただし、圧勝でストレス・疲労ともになく重賞鮮度も高いのでそのまま勢いで走りきる可能性もS系の馬だけにありえますね。ただ、やっぱり生涯初の逃げる位置取りショックで勝った反動がかなり出るのではないかなっと個人的には思います。生涯初ですからね。

モルトベーネ

去年の2着馬ですが去年より鮮度も無くリズムもイマイチで。去年よりもローテーション的に良くないのに人気になりそうなので評価は下げたいですね。格下げ戦の中京競馬場の1800mは悪くないので人気薄ならってとこですかね。

アスカノロマン

ちょっとリズムを崩して過ぎていますが格上げ戦の多頭数の中京1800mは良い条件で。もっと人気無ければ紐で非常に面白いと思います。強い相手向きなので内枠に入ってなるべく集中できる状態にしてあげたいです。馬体重の増えすぎに注意したいです。そこそこ面白いかなっと個人的には思いますね。

ゴールデンバローズ

1600mから1800mへの距離延長ショック。前走は5ヶ月の休み明けで集中できなくて。一度叩いてしっかり馬体重が絞れてくれば前走よりかは前進してきそうですね。まとまっていて集中力もある程度あるので多頭数の内枠に入ってくれば面白いと思います。ただ、戦歴を見る限り1400m・1600mがベターっぽいですね。

ローズプリンスダム

格下げ戦。中京競馬場の非根幹距離の1800mは悪くない条件で。前走はちょっと相手が強過ぎましたが今回内枠を引いてしっかり先行できれば妙味あって。生涯初の逃げる位置取りショックを仕掛ければさらに面白さ増して。集中力はあるほうなので馬体は絞れてくる方がベターだと思います。頑張って欲しいです。

オールマンリバー

2ヶ月程度の休み明けでストレス・疲労が薄れて。初の重賞挑戦と鮮度あって。1600mから1800mへの距離延長ショックを差しから先行への位置取りショックでさらに期待できると思います。ストレス・疲労無くて鮮度もあるので内枠に入ってもらいたいです。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。かなり妙味ある馬だと思います。頑張ってほしいですね。

クインズサターン

格上げ戦。状態自体は悪くないと思いますが強調材料に乏しくて。前走、距離延長を馬体増やして追い込んできたのはタフさを感じますが。

スポンサーリンク


東海ステークス2018 競馬予想まとめ

有力馬をざっと見てみましたが、人気ですがテイエムジンソクは外しづらいですね。現時点で人気馬以外で面白いと思うのはオールマンリバー・ローズプリンスダムです。紐争いでアスカノロマンがちょっと怖いかなっと思います。紐荒れを期待するレースですかね。私自身はテイエムジンソクが2着に負ける事を祈って本命馬を決めたいと思います笑

以上、東海ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

東海ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!