単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【東京盃2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、本日行われます、大井競馬場の11レースである東京盃2017の最終予想を書いていきたいと思います。東京盃2017の頭数は16頭立てと多頭数のレースとなりました。ハイペースで上がりもやや早い展開の想定です。馬場は東京は降水確率も10%ほどなので良馬場でフラットな想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。

本命

10番 ドリームバレンチノ
4ヶ月の休み明けでストレス・疲労ともに無くて。1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショックもショックとして非常に効果的で当レースは3回挑戦して1着1回、2着2回とオール連対で相性良く陣営もここへ向けてしっかり調整していると思うので人気的にもドリームバレンチノの期待値が高いのでこの馬を本命にしたいと思います。馬体重は、軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

14番 ブルドッグボス
1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。先行激化してペース上がって差しに回る位置取りショックを仕掛けて欲しいです。良馬場なら人気的にもこの馬も妙味あって。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。ここで増えてくるのはかなり不自然だからです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

13番 ナックビーナス
なんでこのレースに出走するのかよく分からないのですが、中央から地方へのショック。しかも地方競馬は初と鮮度あって。芝からダートへのショックもダイワメジャー産駒なので基本的には向かないですがナックビーナスの場合はダートでの良績もあるので問題ないかと思います。もう少し人気無ければよかったんですが人気なので紐が適切かなっと思いました。前走逃げて好走しましたが今回も逃げた方がいいと思います。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 ニシケンモノノフ
前走、不良馬場で圧勝したので疲れが残るものの4ヶ月間隔を空けてきたのでその疲れも取れてきて。弱い相手には崩れづらいですが多頭数の内枠は?で。人気的にも抑えが妥当かと思います。馬体重の大幅な増減に注意したいです。特に増えすぎに非常に注意したいです。現時点で圧倒的1番人気想定しています。

大穴

12番 トウケイタイガー
1400m→1200mへの距離短縮ショック。穴ならこの馬かなっと思いました。ナックビーナスが逃げればこの馬は控えるかもしれませんがトウケイタイガーも距離短縮ショックですがS質が強い馬なので逃げたほうが絶対に良いと思います。とにかくハイペースで逃げて逃げて逃げまくって欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


東京盃2017 競馬予想まとめ

指定交流戦は固すぎて妙味がないので最近はツイッターで競馬予想をさらっと書く程度にしているんですがこのレースは多頭数でそこそこ面白いかなって思ったので書いてみました。ニシケンモノノフは自分の形に嵌ったら高いパフォーマンスを見せるので強く見えるのですが危うさもかなりある馬なので多頭数の内枠だと揉まれて投げ出す可能性もそれなりにあります。ただし、自分より弱い相手にはなかなか崩れにくいので切るのはちょっと難しいといった感じですね。というわけでどうせ勝負するなら単勝や馬単が面白いかなっと思います。

以上、東京盃2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!